古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

感情なんて消えてしまえこのまま こんなに痛いなら

小出、見てるか?

今回長いです。1時間かけて書いた大作です。時間があるときに読んでください。

 

今回は初投稿ぶりのリアルタイム更新です。42期数人にライブとかイベント関連はリアルタイム投稿して欲しいって言われたので帰宅してからくっそ眠い中バンプを聴きながらキーボードを叩いてます。ちなみに明日最終日が終わったら飲みまでの時間であきらくんとバンプのライブに行きます。

 

流石に眠かったので明日書けばいいかな、今日の予約投稿なんだろうって見たら0時に天皇賞反省の記事が投稿されていました。いくら順番に予約投稿してたからって学祭1日目にそんな記事投稿したら殺されるわ。0時20分くらいに気付いて下書きに戻しました。読んでしまった方は先行公開です。

 

1日目は枠の数が多くて感想書けないので自分の枠の反省だけ書きます。

Lyu:Lyu、いかがでしたでしょうか。ボロボロでしたが。

本番前にどんなに必死こいて歌詞覚えてもステージに立つと絶対に飛んでしまう。マルチタスクが苦手すぎるのだろうか。

今までギタボじゃない枠って2回だけやってるんですけどめっちゃ覚えられるし楽しいし全く緊張なかったんですよね。でもギタボになると必ずステージの上で頭が真っ白になってしまいます。

よく歌っているときに目を瞑って歌うんですが、あれは決してカッコつけてるとかではなく、ガチで頭が真っ白になってるので視覚の情報を断ち切って必死に頭の中から歌詞を探しています。

あとは観客の顔を見るのが怖いってのもあります。今回小出流の横向きのやつやってちょっと楽だったので小出さんの気持ちがとても理解できました。またアレやろうかな…

 

曲について

1,メシア

単純に歌詞が好きで選びました。

”多分あなたがいなくたって世界が止まることは無いし、恐らく僕がいなくたってあの子は今日も笑っている。~忘れ去られてしまうことが死ぬことよりも恐ろしいよ、狂犬みたいに吠えてなきゃ相手にされないと思ったんだ、死後数十年経ったあと価値が認められた絵みたいに役にも立たないこんな日々も死ねば綺麗に映るかな”

一番のここが本当に人間っぽくてとても好きです。

 

2,Bake no Kawa

Lyu:Lyuは今はCIVILIANってバンド名で活動していて、その名義で出した新しい曲も一曲くらいやりたいなあって思い選曲しました。なんかめっちゃ人間不信な歌。宮地くんが間奏のカウントミスったのは何とも言えないけど7だか8だか掛けてたら一曲くらいそうなりますよね。1枠で歌詞を飛ばすワシは…

彼が人間であったことが証明されていましたね。掛け数多いのに受けてくれて本当にありがたかったです。

 

3,ハロ/ハワユ

ここから2曲は小出さんがやったやつです。せっかくボカロP出身の人のバンドをやるなら1曲くらいは入れたいなあと思い選曲しました。このバンドのコヤマヒデカズという人間はもともと”ナノウ ほえほえP”って名前でボカロPをやっていました。この曲以外の代表作は”3331”や”文学少年の憂鬱”などがあります。一度はボカロを齧ったオタクならば絶対聞いたことがあるようなメジャーな曲です。

 

4,Seeds

これがやりたかっただけ感 is ある。

自分でやってて思ったけどこの曲だけちゃんと歌詞覚えてて自分でも歌いながらビックリしました。

出だしから鬱病すぎて好きです。今回のブログのタイトルです。全パートめちゃめちゃかっちょいい。ナベちゃんには苦労掛けさせました。本当にありがとうございました。

 

トリバンについて

1,88

これは関わってないのでわからん

 

2,美術館にいた人だろ P-model

ML一部の界隈で爆発的に流行っている平沢進のやつ。はるかとでんどうが提案し、その指示でドラムをしました。ちょうど去年の学祭のKANA-BOONぶりのドラムでした。そこまで難しくはなかったのでなんとか形にはなっていたと思います。何よりまなちゃんの完成度がすごい。

ちなみに平沢進狂信者のみっしーはこのあと数分口を訊いてくれませんでした。ワシ悪くないやろ…

 

3,あつまれパーティーピーポー ヤバいTシャツ屋さん

これはギターでした。どう考えてもはるかが弾くべきだったんですが、俺が4つ打ちができないのではるかが叩きました。ワシ元ドラマーだけど左足動かんのや。

水曜日にスタジオに入り曲目を急遽変更。おかわりくんリスペクト(?)でネリが歌うヤバTに変わりました。

マジで急だったのでめっちゃ焦ってました。ソロ全く弾けませんでした。完全に飛んだ。懺悔します。

終わった後きららさんに弾いてるとき顔死んでたよって言われましたがこれはマジで焦っていたからです。そもそもスタジオでネリとその他の連携が難航して結構ズレたりしていたので自分のソロ以前にヒヤヒヤしていました。まぁノリとノリでなんとかなったと信じているのでそういうことにします。

 

最後に

自分の枠に付き合ってくれた宮地さん、渡邊さん、トリバンの同期、きららさん、ありがとうございました。

41期トリバンは割とマジできららさんに救われたと思っています。圧倒的感謝。ちなみにこれは余談なんですが、きららさんは39期で唯一直近にブログを書いています。ぜひ読みに行きましょう。

 

約2000字書いてて草。レポートやん。分けて2日分にすりゃ良かった。

おわり。