古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

silver spoon

いつの間にか銀の匙が完結していて、それを読み僕はとても満足しています。

次世代ワールドホビーフェアだかなんだか、イベントで試し読み冊子をもらい、読んでいた当時小学生の僕が今では成人にまでなってしまっています。

当時、御影かわいいなぁ?!って思い全巻買い集めるも、作者の事情で2,3年くらい休んでたりして完結までなかなかに時間かかりましたが、完結して本当に良かったです。

知らない人に説明すると、中学で勉強に行き詰まった主人公が勉強から逃げるために偏差値の低い農業高校に。

そこでなんやかんやいろんな仲間と出会いなんやかんやする、という物語なんですが、とても面白いです。

作品内の部活では、先日僕が話した馬場馬術が描かれています。

今まで読んだ漫画の中でトップ10に入るか入らないかくらいには面白いのでぜひ読んでほしいです。

今度好きな漫画トップ10みたいなのも書きたいですね。

気になった方はぜひお声掛けください。

銀の匙、お貸しします。