古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

クツログユルス

期末レポートの一つを提出しました。

というか普通にレポート出てるのに通常の課題も出てるの意味わからん。

1日1つペース余裕で破綻するんだが。

くそがよお。

苛ついたのでぼくは宝石の国の最新巻を買いました。

あれは本当にいい作品ですね。

問題点は単行本が1年に1巻しかでないことでしょうか。

それ以外は言うことなしですね。

ストーリー面白すぎる。

アニメもあるのでぜひ見てください。

マジでおもろいですよ。

昨日の今日なので今日はドメ彼の話をします。

知らない人向けに説明すると、主人公♂(父子家庭、母を幼くして亡くしている)は高校生、彼は英語の先生♀が好きだった。

彼の友人はなぜか結構陽キャが多いので合コンに行くことに。

そこで退屈していたら同じくつまらなそうにしていたルイという女の子と出会う。

彼女は、唐突に主人公に私とセックスしないか、と持ち掛け、合コンを抜け出しお互い初体験のセックスをする。

その後帰宅すると父は再婚する、といい相手も離婚歴のある子持ちの女性ということで挨拶に行く。

その挨拶に行った先では父の交際相手とその娘2人がいた。

しかしその娘2人は主人公が好意を抱く英語教師陽菜と合コン後にセックスをしたルイという驚きの姉妹だった。

その後父はその人と再婚し、その子どもたちがなんやかんやする、って物語です。

ここから微妙なネタバレ含みます。












控えめに言ってこれ、”キモオタクの理想の世界”ですよね。

合コンで持ち帰り、義理の姉妹、その姉妹とのセックス、その他ヒロインとのスケベ展開、主人公の何かしらの才能(この物語の場合は文学)等々…

まるで異世界モノのように出来すぎた世界ですよね。

これを読むと所謂”俺ツエー”系を好む人の気持ちもわからんでもない気がします。

途中少しグダるところがあってなんかつまんねぇなぁって思う時期もありましたが、なんだかんだ面白い作品だと思います。

個人的に後半のミヤビとヤク中の深掘りはグダってたと思うのでいらないと思いますけどね。

大学編は桃源先生のアレが結構良かったと思うので。

これはクソ関係ない話なんですが、ここ数年のラブコメって話長くなってきてますよね。

うろ覚えの話なのでこれはデタラメかもしれないですが、ニセコイが19巻を超えるまでのジャンプの最長ラブコメいちご100%の19巻でした。

(まぁここ数年勢いのあったラブコメはだいたいジャンプじゃないけど)

最近では確かかぐやが19巻、ドメ彼も27巻と長期に渡っています。

僕はいつまでもいちご100%を超えるラブコメは出ないと思ってるのでやはり20巻に届かないくらいで終わるのが一番丁度いいと思ってるんですよね。

それでもいちご100%も途中向井のところでグダったからもうちょいコンパクトに出来た感は否めないけど。

いちご100%と同作者の初恋限定なんて確か5巻で終わってますからね。

あれは早すぎですが。

まぁ何が言いたいかっていうといちご100%を読めって話です。

嘘です。

嘘じゃないです。

ドメ彼も読みましょう。

個人的には五等分の花嫁よりは500倍くらい面白いですよ。