古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

シャドバの話をするよ

もう数字なんて関係ないから書きたいこと書くぜ!

そのうちR18なことも書くぞきっと!

明日新弾らしいので最後に、と久しぶりにシャドバしたんですが魔道具専門店に当たって死ぬほど萎えました。

あと異形くんが1枚で壊滅させられたので悲しくなりました。

f:id:akojiki:20200928211302j:plain

あとローフラッドくん、もう決まらないね…

マジで決まらないわ。

異形も決まらないから憎しみの機械エルフを使いました。

みんなが忘れてるであろうダミアン、未だにマジで強いからね。

ナーフされて使われなくなったカード大好きマンの僕としては昏きぶりに好きなカードです。

以下ローテ落ちするカードの思い出。

・リノセウス
ローテでは死ぬほど嫌いだった。でもぶっとびすぎててアンリミではめっちゃ使った。

・メイ
エルフ初の直接召喚だった気がする。めっちゃ使った。たまに忘れて燃える。

・財宝
とりあえずピン指ししとけば強い。ミュニエだけは許さない。

・黄金の鐘
これ無くしてビショどう戦えばいいんだよ

・ユリウス
パワーの塊。取れないとこれ一枚でゲームが終わるからやばかった。使いまくったし使われまくった。

アザゼル
ヴァンプでベルフェゴールの次に好きなカード。最高の能力だった。ローテでもトークンとして来てくれ。

・クルト
使われるのはストレス、でも自分で使うと限りない快感。これを無くしてしまうビショの運命は如何に。

・エイラ
本当に嫌いだった。唯一宗教上使わないカード。スタンダードからやってたけどエボルヴのときだけアンイストールした原因。

・ハルクドラゴニュート
マンマル2号。とても頼りになる良いカードだった。レアメタルドラゴンくんはこれを見習って。

・セクシーヴァンパイア
環境を壊してしまい最速ペースのナーフを食らったやべーカード。マジで萌え萌え坊主めくりを加速させた。

・ゼウス
自分が使うと疾走しないって理由もあるけどとにかく嫌いだった。結局ゼウスかよ、ってデッキが多すぎるし運ゲーなのも良くなかった。運ゲーじゃないって面ではルシフェルは良いカードだと思う。

ジェネシスドラゴン
死ぬほど使った。ブーストもできてフィニッシャーにもなる最強カード。でもネメシスには8/8/8で疾走する奴がいるらしい。