古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

kanasimi

昨日書いた通り今日はインターンでした。

 

今まで参加したインターンの中では一番内容のあるものにでき、人事の方とも仲良くなれたのでよかったです。

 

ただ一つ悲劇が起きました。

 

車で行けるところだったので車で行ったら着いた時にスマホの画面が割れていました。

 

落としてもないし割れるはずがないと思いました。

 

仮説を立てるとすれば、車のドアのポケットのところにスマホを入れるのでその開け閉めの衝撃で割れてしまった説が濃厚です。

 

にしてもありえなすぎる。

 

まだ後続の端末なんて決めてないのに。

 

さらに今使っている端末の画面は有機ELのため修理する場合は3万ほどかかります。

 

それならまだ新しいの買った方がいいですよね。

 

ということで泣きの新端末注文、-63000円。

 

あまりにも痛すぎる。

 

今年の目標は節約することだったのに。

 

なら安いの買えよってなりますがそれは妥協できないです。

 

一番生活で触るものを妥協なんてできますか?

 

僕はできません。

 

かといって10万レベルのフラッグシップ機を買っても特に重いゲームをするわけでもなく持て余してしまうのでミドルレンジの5〜7万くらいでいつも選んでいます。

 

今回は海外からの取り寄せ(国内販売してない)なので二週間ほどは割れた端末と共に過ごします。

 

っていうと割れてるの使えるならそれ使えよってなりますよね?

 

普通に危ないし悪化する可能性だってあるので絶対に嫌です。

 

そもそも日本人はiPhone割りすぎです。

 

そしてグローバル版を初めて買うのでバンドがちゃんと対応しているか心配です。

 

調べたら主要バンドは対応してたんですが一部対応してなかったんですよね。

 

なので山とか地方とかだと使えない可能性ありそうなので怖いです。

 

まぁその時はその時に考えよう。