古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

酷いもんだった

今日も対面の説明会に行ってきました。

 

対面の説明会もなかなかに増えてきましたね。

 

正直面倒臭いです。

 

インターンなど、人事に顔を覚えてもらえるような機会があればいいですけどそんなのもないですからね。

 

まぁインターン参加して人事に覚えてもらった企業も2次落ちでしたけどね、クソが!

 

今日の説明会は自分で探したというよりも就活サイトのおすすめに出てきて創業者自らが登壇して話をします、学生はもっと早く参加すればよかった、などというコメントを残しています。

 

みたいな文句の会社でした。

 

まぁ冷やかし程度に行ってみるかと行ったんですけどまぁ酷かったですね。

 

創業者の話というのもほぼ感情論のオナニーでした。

 

ただ創業者が気持ちよく喋るだけ喋って冗談もダダ滑り。

 

正直見てられなかったです。

 

僕はそれのせいで後半めっちゃ頭が痛かったです。

 

説明会の直後に1次選考をするということで、ここまできてしまったから一応受けるだけ受けるかぁと受けて帰りました。

 

内容はテーブルに向き合った5人でグループワークを行い、それで出た答えを向こうから指名された発表者がお偉方に向けて(他の学生ではなく)発表するというもの。

 

約15分の簡単なものでした。

 

発表の使命は話し合いの後半に唐突に指名されるのですが、まさかの自分でした。

 

僕は話し合いに参加してない人を晒しあげて発表の中でラストチャンスを与える的なものだと思っていたので普通に驚きました。

 

仕切ってはいませんでしたがそれなりに参加はしていたし、僕よりも明らかに喋っていない人もいたはずなので。

 

まぁよくわからない中、頭痛の中お偉方に向けて発表をして、CoCo壱でカレーを食って帰りました。

 

相変わらずたけーな、CoCo壱

 

今日の競馬の勝ち分ではとても払えない金額だったよ(800円投資920円回収)。

 

明日は待ちに待った春の古馬中距離G1、大阪杯ですね。

 

なんとかして当てたいです。

 

当てて気持ちよくバイトに行こうと思います。

 

(明日までのESがあるけど頭痛いし眠いから明日でいいか…)