古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

キカタンメーカーの出演女優リクエストに単体女優をリクエストする阿呆とそれを眺めるぼく、AM11:00

今日で2社説明会兼一次選考グループワークをしたんですけどなぜかどちらも発表者を引き受けてしまいました。

 

僕は選考の場においては”こいつらとは一期一会だし何思われてもいいから出しゃばろう”という無敵の人スタンスで臨んでいるので発表者がいなければ全然やりますよ、ってスタンスです。

 

そして周りに「私発表やります」って声がなかったので僕が発表したって感じです。

 

2社目に関しては司会もしてますからね。

 

めっちゃでしゃばりです。

 

あとは僕は一期一会ってのがめっちゃ好きなんですよ。

 

なぜかって失うものがないからなんですけど。

 

なので選考が終わって一緒になった人と話しながら駅に歩いてる時めっちゃ好きなんですよね。

 

お互いに名前も知らないような人と今の状況について話したり、自分語りしあったり、とにかくずっと話せて本当に楽しいです。

 

連絡先交換しても絶対連絡しないだろう、という意思の元、連絡先を交換することもないのでマジで一期一会です。

 

以前同じグループになった奴でLINEのグループ作って共有しようぜとかいうアホぬかす奴がいたんですけど結局グループ全く機能してないですからね。

 

ちなみにそこは既に祈られ済なので全員ブロックしてグループも退会しました。

 

結局こんなもんなんですよね。

 

プールに時計のパーツをバラバラに入れて時計が完成するような確率でその後お互いに内定が出てそこに入社みたいなことがなくもないかもしれないですけど絶対そんなことないですからね。

 

そういえば今日で先週の説明会は酷かったけど一次選考通ってしまった企業から通過通知が届いて1週間になるんですけど未だに二次の詳細が送られてきてないんですよね。

 

これは一種の新たなサイレントお祈りなんでしょうか。

 

う〜ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は長いですね。

 

それだけ書くことがあった充実した日だったのでしょうか、と言われると半分は就活の内容だからなんとも言えないですよね。

 

初めて新溜まり場に行きました。

 

最初11時半くらいに着いたときは誰もいなくてアレェ?ってなったんですけど用を足していたらデンドウと安藤がいました。

 

その後同期だったりよしおが来たりとなんか今までの普通の日常みたいで楽しかったです。

 

またみんなでベロに行ける日が来るとはなぁ。

 

あとは新入生の顔を拝めればもうやり残したことはないですね。

 

42期、2年分の相手しないといけないから大変だと思うけど頑張って。

 

老害は密かに応援しています。

 

 

 

 

 

明日はWeb説明会⇨対面説明会⇨バイトです。

 

がんばるぞい。