古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

もっとひどいもんだった

以前説明会で社長がオナニーのように話していただけの〜みたいな話をしましたがそこよりも酷い説明会に当たってしまいました。

 

元々マイナビでスカウトが来た興味のない会社だったのですが、今回初めて選考直結の説明会で選考を辞退しました。

 

酷かった点としては、

 

・社長が登壇しスピーチをするもまさかのノーマスクで大声、正気を疑いました。他社で管理が緩そうなところでも申し訳程度にマウスシールドくらいはしていたんですけどね。

 

・説明会途中の映像でエヴァの次回予告のオマージュ。見てて恥ずかしいようなやつ。なぜこんなものを作ろうと思ったのか。

 

・新入社員のスピーチで登壇した2人が2人とも手を後ろで組んでいる。どう考えても失礼すぎる。研修はどうなってるんだ。

 

・質疑応答で挙手していない学生にも全員指名、無いと言うとどんな些細なことでもいいから、と捻り出させる。これは少人数の説明会ならいいですけど20人弱いたので長くて地獄でした。

 

マジでどうかしてますよ。

 

E◯erエ◯ォートっていう会社だったんですけど家帰ってから社員レビューサイトでレビュー見たら年収低すぎてビビりましたね。

 

こんな収入なのに休日返上を美談にして語ってましたからね。

 

まぁある意味では社会勉強になりました。

 

勉強代は池袋往復と2時間半でした。

 

 

 

 

 

 

以下Apple新製品について雑感。

 

起きようとしたんですけど寝てしまいました。

 

起きてから製品だけざっくりと見ました。

 

まずはiMac、どうなんですかね。

 

僕はディスプレイ一体型はそこまで好きじゃないってのとiMac特有の極太ベゼルがマジで好きじゃないので一生買うことはないと思います。

 

iPadProは普通にすげーと思いました。

 

マジでM1積んでしまうとは。

 

でも正直オーバースペックな気はしますよね。

 

大半の人はAir4でいいんじゃないですか?

 

ミニLEDはあまり知識ないのでわからないですけど要はRetina有機ELとまではいかないけど頑張ってみましたみたいな感じですよね。

 

僕はそもそもProは有機ELなものだと勝手に思ってました。

 

有機ELじゃなくてあの値段なのかぁ。

 

最高モデル20万って誰が買うんですかね。

 

アクセサリー類は詳しい情報出てないんですかね。

 

トラックパッドとキーボードはいい加減TypeCになってくれればいいんですけどね。

 

トラックパッドなんて最新モデルがLightningのせいで僕は旧型のものを使ってますからね。

 

まぁそもそも純正アクセサリー高すぎるのよ。

 

それに尽きる。

 

久しぶりに1000文字書いてしまった。

 

一昨日バッセン行った話をしたいんですけどなかなか機会がない。

 

明日書けるかな。