古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

先頭が変わった!

8月に入るわけなのでそろそろオラ夏をやろうと思うのですが、ダビスタ楽しすぎて全く手をつけられる気がしません。

 

まぁ気合いでやるんですけど。

 

流石に夏にやりたいです。

 

 

以下バイトの話。

 

僕のバイト先は話好きのおばちゃんが多いということでデリカシーとプライバシーというものが一切なく、噂話には尾鰭も付いて出回るような職場なんですが、最近このようなことがあったらしいです。

 

登場人物は主に2人。

 

Aはシンママのおばさん、性格がキツくみんなから嫌われている。職歴が長く、それだけに周りはあまり首を突っ込めない。

 

Bは今年入ってきた30代前半のフリーターの男。Aのことが嫌い。

 

この二人がレジにいた時にAが何らかの指示をBに出し、Bは日頃のストレスが出てしまったのかそれにそっけなくタメ口で返答してしまったらしいです。

 

それに対してAもBに日頃の鬱憤が溜まっていたのか腹を立ててかなりでかい声でキレて説教をかましました。

 

それを見た客が数分後店に客がいる場ででかい声で説教垂れてる店員がいる、とクレームが入り店長がAに対して裏で説教をしたらしいです。

 

僕はこの話を20代フリーターの女がめっちゃ楽しそうに話しているのを聞きました。

 

本当にこの店は自分が関わってなければ何事も面白ごとにされてしまうんだなぁって改めて思いました。

 

まぁ確かにこの話は謎に説教の連鎖ができていて面白くなくはないですがそれをわざわざ何も関係なかった僕にねぇ前こんなことあったんだよ?って満面の笑みで話してくるのはこの話の関係者が可哀想だなぁって思いました。

 

こういうことが起きるといちいち人にこの前のこれどうだったって聞かれて面倒ですからね、本当に同情します。

 

まぁ僕も本人に詰めたり話を店内で広げるにはないにしろブログで不特定多数に公開しているのでかなりタチ悪いのかもしれないですけどね。