古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

本気で当てに行く凱旋門賞

vt.tiktok.com

前神戸に旅行に行ったときに部屋で暇だからTikTok眺めてたらこれが流れてきて、友人がMOROHAじゃんって言ったら確かになぁってなったのを最近思い出した。


というわけで本気で凱旋門賞を当てます。

本命は、◎ハリケーンレーン でいきたいと思います。

今年は例年に増して内枠が有利になるところにゲート番号2番、さらに道悪のロンシャン2400の勝ち馬でさらに3歳斤量とかいうズルができるのでこの馬以外考えられません。

対抗は、我らがディープボンド、アレンカー、アダイヤーで行きます。

ディープボンドは個人的な見解でクロノジェネシスよりもロンシャン適性があるとあると見ていること。

アレンカーは道悪巧者、アダイヤーはハリケーンレーンに勝るとも劣らない実績を評価しました。

馬券の買い目は、

単勝 11 ハリケーンレーン

馬連 11-2,10,13

3連複F 11-2,10,13-2,4,9,10,11,13,14,15

で行こうと思います。

今回はクロノジェネシスは消しています。

理由としては適性がなさそうなのと来なかったら馬券的に嬉しい、来たら日本国民的に嬉しい、とどのみち嬉しいからです。