古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

20220430

天皇賞・春の予想をしていきます。

 

ちなみに今日は会社の飲み会でしたがぼくは行きたくなかったので適当な理由つけて行きませんでした。

 

そしたら課の中で欠席はぼくだけだったらしいです。

 

以下本編。

 

◎ディープボンド

 

これは間違い無いです。

 

 

◯ハヤヤッコ

 

ネタではなく普通にあると思っています。

 

鞍上に今年重賞で好調の平成の盾男。

 

さらに前走の久しぶりの芝で好走。

 

もともとこの馬はボンド並みにズブいのでこのくらいの距離でも全く問題がないと思っています。

 

穴で来るなら間違いなくこいつだと思います。

 

58キロの斤量経験があるのもかなり大きいと思います。

 

 

▲タイトルホルダー

 

なんかもうちょい面白い対抗いないかなぁと探してはいたんですけどそれぞれに不安要素が多すぎて結局この馬になってしまいました。

 

メンツがメンツなだけに切る理由がなかったと思います。

 

強いて言えばアイアンバローズにちょっかいかけられるのが怖いですが枠も離れてるしまぁ、とは思います。

 

 

マカオンドール

 

なんか色んな馬切りすぎて残ったため。

 

あとは復帰した松山に期待も込めて。

 

 

マイネルファンロン

 

AJCCで復調した穴。

 

今年はステフやアフゴで勢いに乗っているステイゴールド直仔ということで。抑えない理由もないかな、と。

 

 

△タガノディアマンテ

 

マイネルファンロンと似てステイゴールド一族オルフェ産駒を抑えたかったけどアイアンバローズはタイトルホルダーに潰されると思ったのでこっちを。

 

ただ57キロで凡走しているのでいらないかもしれない…

 

 

△シルヴァーソニック

 

オルフェ産駒。

 

ただこいつも57キロの成績が怪しい。

 

まぁ前走でボンドに迫った3着を評価していいと思う。

 

 

買い目は3連に自信がないのとボンドの単勝がめっちゃついていることを加味して、

 

単勝 18 ディープボンド 82%

 

三連複F 18−12,16,-5,11,12,15,16,17 2%×9