古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

新しいキーボードを買ったので試し打ち

今まで持った中で一番堀が深くて硬いキーボードを購入してみました。

 

いわゆるメカニカルキーボードってやつです。

 

打鍵感は気持ちよくてとても良いのですが左手の小指が悲鳴を上げています。

 

めっちゃ痛い。

 

これは使っている内に慣れますかね。

 

久しぶりということもあり近況報告でもしようと思います。

 

もう見てる人なんていないとは思うけど。

 

最近の仕事の話だと1か月か2か月前にそれなりにでかい案件をまとめてそれのインセンティブが来月の頭に入ってきます。

 

給与1か月ぶんくらいですかね。

 

そして今やっている案件が決まればさらに2か月分くらいの給料が流れ込んできそうです。

 

かなり雲行きはあやしいからこれに関しては期待していないけど。

 

にしても最近はとても仕事を辞めたい欲が強いですね。

 

単純に業務がつまらないってのもあるんですが、経費にも落ちるものと落ちないものがあって落ちないものに関しては自腹を切らなければならないし、そもそも市場の未来が今後狭まっていく気がします。

 

なのでやはり今年の宅建が終わったらなんとか逃げ出したいですね。

 

一応受かればいくらか報奨金は出るのですが、それにもなかなかラグがあるのでそれを貰う前に逃げちゃってもいい気もします。

 

まぁ最近は案件以外に関してはかなり派手に社内ニートをしているので他の課の同期に比べたらかなり楽はさせてもらっているのですがそれでもやっぱり辞めたいですね。

 

社内ニートも時の流れが遅くてなかなかに大変なんですよね。

 

なら自分で案件引っ張って来いって話にもなりますがそれは面倒。

 

単純にシャフテキなんだろうなぁ。

 

このメンタルでよく半年も働いていると我ながら思う。

 

あと前にも書いたか覚えていないけど社用端末があまりにも低スペックなのも辞めたい原因に含まれますね。

 

オフィスがまともに動かないってどういうことだよ。

 

それのためにわざわざ自分のパソコン買っている人もかなりいるけどぼくは仕事のために大型出費はしたくないですからね。

 

そもそもノートパソコンはコスパがよくないからあまり好きじゃないし。

 

冒頭の通り左手の小指に限界が来たのでここらで終わりにします。

 

また気が向いたら書くので3か月に1回くらいは覗きに来てくれると嬉しいです。