古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

自分の名前書ければ詩人だ

ある意味すごい、この勝率。


f:id:akojiki:20191203013229j:image

 

マジでこのゲームむずい。

だいたいのことは予測してても予測してない技が相手から飛んできたりとか、命中90%を外したりとか、自分の感覚以上のダメージを食らったりとか、とてもむずい。

でもそれが楽しい。

SMのZワザ本当に嫌いだったのでそこの点で見れば今作はめちゃめちゃ良いです。

メガシンカ割と好きだったので惜しいですが…

 

あと今作はグラフィックの納期の問題上今までのポケモンが一部登場しません。それのせいでORASのころに僕が対戦で使っていたポケモンはほとんど使えません。5/6初めて使うポケモンのパーティを使っています。

良く言えば新鮮だけど、悪く言うととても使い慣れていない。

 

今の環境はミミッキュっていうポケモンがダントツで1番強く、"ミミッキュをパーティに入れないのは舐めプ"とか"ミミッキュを上手く使った方が勝つ"と言われているほどです。

でもミミッキュはSMからのポケモンで僕は使ったことがないのでめちゃくちゃ信頼が薄いです。一応パーティに入れてるけどほとんど選出されないです。

 

それでもなんだかんだ頑張って勝ったり負けたりできるからポケモンは楽しい。

最近全然シャドバやってないです。