古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

桃鉄地獄

朝の9時から桃鉄を始め、未だ終わっていません。当初は100年やるという予定でしたが、あまりにも長くなりすぎて年を越してしまいそうだったため急遽半分の50年に変更しました。それでも深夜2時半の地点でまだ40年です。まだあと10年あります。とてもしんどい…

SASUKE2020祝勝会

森本くん完全制覇おめでとう!!!!!!!!!一人だけレベルが違いましたね。ただ僕の好きな菅野さんはまたもファーストで落ちてしまい悲しかったです。佐藤くんもクリフが厳しいですね。ちゃんとした振り返りは後日書きます。明日から僕は高校の友人と桃…

今度こそ箱根に行った話をするって話

いつだかに箱根に行ってきました。 高校の卒業旅行ぶりに行きましたね。 相変わらずいいとこでした。 思った以上に人がいたのがちょっとアレだったけどこんなご時世に出かけてるのは我々もなので文句は言えないです。 以前の記事通り僕は現地15時集合のとこ…

有馬記念反省

サラキアは買えません。っていうことを高校の友人にLINEしたら「サラキア切る要素ないでしょw」って言われたので個人的にサラキアを切ってしまった言い訳をしていこうと思います。・外枠だった そもそもこれで切るならフィエールマンもそうなんですがフィエ…

有馬記念前日予想

生きて帰ってきたため有馬記念予想書きます。 本命は最後まで絞れなかったため2頭。 5 ワールドプレミア 今年G1未勝利の武だがそれなりに好走はしている。 JCでも弱くない走りを見せてくれたので菊花賞と去年の有馬記念3着の実力をフルに発揮すればいくらで…

遺書

ガチな話、箱根の記事は一昨日くらいにはもう上がってるんですよ。 でもタイムリーに書きたいことが重なってしまいものすごく先送りになっています。 今日のタイムリーな話というのは明日中学の友人の免許取得後初の運転に付き合うということです。 これは免…

有馬記念枠順抽選直後の予想

有馬記念の枠が出たので箱根旅行の記事を明日公開に回して予想を書きます。 まず有馬記念の個人的なポイント。 ・内枠有利、大外は用無し。 ・池添、ルメールを抑える。 ・ステイゴールド産駒を抑える(これに関してはドリジャ兄弟とゴルシが強すぎるだけかも…

箱根に行った話は長くなるから書く気なかったんだけどデンドウに振られてしまったためせざるを得なくなってしまったって話

こんなタイトルにしてこんなことを書くのも恐縮なのですが、一つだけ書きたいことを書きます。 今日は一日暇なので引きこもって暇を潰していました。 久しぶりに4年くらい前に買ったスケベビデオ見返すかぁって思って見返してたんですよ。 それは所謂デビュ…

僕の隣空いてますよって話

今日は年内出勤ラスト2日のうちの1日でした。やはり時期も時期なだけにめっちゃラッピングが来ますね。まぁクリスマス本番は入っていないので本番はもっとやばいんだろうなぁと思うだけ思ってます。僕は友人が極端に少ないのでバイトを入れていない=暇とい…

めんどすぎてZOOM説明会サボったって話

タイトル通りです。 親の買い物付き合って昼飯食ってたらいつの間にか終わってました。 忘れてたわけではないんですが、まぁいいかぁってなってしまいました。 まぁ課題は討伐したのでセーフ。 僕は課題中は無音でやることが多いんですが最近はDEPAPEPEを聴…

何もしたくないって話

日々就活関連のメールは来るわ課題の提出は近づくわでもう何もしたくなくなってきました。 やっぱり僕はなんだかんだ授業は通いの方が向いてた気がします。 毎授業課題あったりするのはしんどいです。 レポートもやりたくねえ。 大体お前の授業に感想もクソ…

アーモンドアイの引退式に行ってきたよって話

https://s.amsu.ng/DlZl6zEcFSIN上のURLから今日限定で写真見れるよ。でも安カメラ安レンズだからあんま良い写真ないよ。X100Vに慣れてるとPen3はやっぱ見劣りしますね。X Pro3が欲しいなぁ、あぁいう趣味カメラ好きすぎる。 初めて中山競馬場に行きました。…

予約投稿その2

12/19はアーモンドアイの引退式が中山競馬場で執り行われます。 っていうのは前にも書きましたね。 絶対バカ寒いだろうけど行ってきます。 とりあえず目標は往復の電車賃を回収することです。 書きたいことを昨日ので書き切ってしまったのでこれ以降は余裕が…

予約投稿

です。 おそらく書く元気がないと思うので今日と明日は16日に書いています。 さぁ、そろそろ期末レポートの時期になってきましたね。 めttttttttttっちゃモチベないです。 いや、ある奴いるのかよって話なんですが。 今まで一回も課題を出してない…

macってF5押しても更新されないんですね

バイトを乗り越えました。 夢の温泉郷が僕を待っています。 明日は午後集合なのですが僕は一人で歩くのが好きなシャフテキなので朝から行ってどこかぶらぶらしたり一足先に温泉キメたりしてから良い昼飯を食べるムーブをしようと企んでいます。 というか僕は…

パソコンのことをピーシーっていう人は苦手だ

なんか気取ってる気がした嫌だ。 って言ってる奴の使ってるパソコンが使ってるパソコンがマックなんですけどね。 マックも使う前はかなり気取ってる奴って偏見がありました。 っていう会話を高校の友達としています。 そういえば今週の土曜に中山競馬場の観…

社会人って大変だなぁ

ボルダリングに行く予定は流れて結局温泉に行きました。というのも友人は社会人で薬局の店員なのですが本来休日だったはずがバイトがバックれた事により休日出勤を余儀なくされ朝から昼まで働いていたそうです。それでボルダリングに行く元気がなくなって温…

香港国際競走日本2冠おめでとう!

ダノンスマッシュ、ノームコアやりましたね。 アドマイヤマーズは惜しかったですね。 しかし相手が香港3冠馬らしいので健闘でしょう。 ダノンスマッシュは父ロードカナロアぶりの香港スプリント制覇。 素晴らしいですね。 やっぱ鞍上川田じゃなくなった途端…

雑予想 阪神JF編

阪神JFを雑に予想していきます。 過去データをぱっと見した感じでは、 ・前走ファンタジーS、アルテミスSが好走。 ・父はディープ、ダメジャーが好走。 ・母父は海外血統が好走。 ・3枠はほとんど来ていない。 ・馬券内に入る馬は前走でほとんど連対。 ・穴…

何時間寝ても眠い

ぼくです。 元気です。 本格的にクリスマスシーズンになりなかなかにラッピングが来ます。 一応来週からシフト減らしてるんですけどそれでもやっぱきちい。 あとバイト先から雀の涙程度のボーナスが支給されました。 この額なら払わなくても一緒じゃない…? …

mac mini届きました!

以前ブログで書いていた衝動買いしたクッソ高い買い物の正体はコイツです。 Twitterには載せましたがマジで2ヶ月くらいで売ったiPadぶりのApple製品です。 そして生まれて初めてのmacOSです。 慣れないからクッソ使いづらい。 でも動作はありえないくらい速…

久しぶりに6時半に起きた

初対面インターンでした。ボロが出ないかとても不安だった。まぁなんとか終えられたのでヨシ!そして今日は高い買い物が届くはずなんですが未だ届かない。はよせぇ!

樫の木の下で

初対面インターンのため早起きです。(ぶっちゃけ参加して何の意味があるんだ…)9時半新宿!交通費支給なし!ただ金を捨てるだけとしか思えん。そこに内定貰えるとも思ってないですしね。めんどくさいので内定一つ貰えた地点でリタイアしたいんですが、果たし…

あ^〜 心が折れる音〜

マジで数学ヤバかった。勉強を決意しました。インターン期間中にヤバいって気付けて良かったです。まだ間に合うと思うので…これで来年の春にヤバいって気付いてたら終わってましたね…明日バイトなので明日のバイト前に本屋に寄って参考書を買おうと思いまし…

インターンに応募するために適性検査があって、ぶっつけでやるのは怖いからマイナビで模試をやってからやろう、ってなってやったら思ったより出来なくて普通に自信無くしたって話。英語ができないのは元からなんですが、数学もここまで出来なくなっていると…

最近GLAYばっか聴いてる

クリソベリル負けてて草。やっぱ川田はG1駄目ですね。そして本格的にクリスマス商戦が始まってきたのか、バイト先がめっちゃ混んできました。こんな早く混むとは想定外でした。クリスマス直前はシフトを減らしているのですが、まだこの時期は通常通りのシフ…

Brother

皆さんには血縁者以外に家族と呼べる人がいるでしょうか。この話2回目ですね。今日は僕の兄貴分的な人の話をしたいと思います。出逢いは6年くらい前、まだクソガキでゲーセンに通っていた頃です。maimaiっていう音ゲーを当時やっていました。音ゲー界隈って…

寝具店で同い年の店員のねーちゃんにガチ恋して3万の枕買った話

今日は地元でイオンモールの開店日でした。僕は一緒に行く友達がいないので一人でぶらぶらしに行きました。と言ってもキモオタ陰キャなので特に行く宛もなく、ユニクロ行ってGU行ってゲーセン入ってZoff見て、ってくらいだったんですが。それで最後にそろそ…

ねむい!!!!

キャンプに行ってきました。薪燃やし放題のところで一生薪を燃やしてました。思ったよりは寒くなかったです。って思ったんだけど焚き火消した瞬間クソ寒かったです。そして改めて焚き火台をくれた42期、ありがとうございます。しっかり使えました、これから…

寒いです

久々の下品回です。何故かというと書きたくなったからです。スケベビデオのインタビュー飛ばす人めっっっっっっちゃいるじゃないですか。僕から言わせれば"""浅い"""な、って思うんですよ。インタビューだけに留まらずメイク室の談話とか、事後の談話とか、…