古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

ニート24日目

本日の支出

・食料品 500円くらい

・おやつ 300円くらい

 

上記のおやつは今回の就活に於ける面接がすべて終了した記念でミニストップで抹茶ラテソフトを食べた出費です。

 

ちなみに味はもうちょい抹茶が濃くて良かったと思います。

 

多分これよりいくらか高い抹茶の奴が自分の求めてた味のやつだったんだろうなぁ。

 

面接、すべて終了したかと思っていたのですが、今週の月曜だか火曜だかに受けた会社から社長面接に来てくれ、来週は社長は出張でいないから再来週にしてくれとの連絡が来ました。

 

エン転職には面接2回って書いてあった(今週にやったのが2回目)からそのつもりのスケジュールで来週中には合否が出る予定を組んでいたのですが。

 

今内定を貰っている2社は来週いっぱいが回答期限なんだよなぁ。

 

なのに面接回数の詐称でこんなよくわからない状況になっているのはすごいむかつきます。

 

そのメッセージが来たのも18時過ぎだったのですが、上記の旨を電話で伝えようとしたら営業時間外で繋がらないとのこと。

 

まぁまぁ筆頭候補くらいの会社だったのですが一気に萎えました。

 

マジのマジで余程なことがない限りはここはもう辞退すると思います。

 

面接回数が提示と違うのは本当に理解ができない。

 

もう既に内定貰っているところに申し訳ないよ。

 

ニートの愚痴はこのへんにしておきます。

 

ポケモンはもうマスターまで上げて育成のモチベはないし、新たなゲームを買う金もないので(オクトラ2はやりたいけどどうせ夏か秋くらいに半額になるだろうからそのときに買う)シャニマスとかいう虚無ゲーをしています。

 

ずっと何が面白いのかわからないでいるのですが時間潰しにはちょうどいいですね。

 

(図書館で借りた本読めよ…)