古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただそれだけで毎日があった

みやちくんへこれを見ているかはわかりませんがみやちくんの交換日記にお答えします。アストラルチェインというゲームがおすすめです。30時間くらいでクリア出来て手軽でストーリーも戦闘も楽しいアクション系のやつです。パッケージ版を持っているので良け…

ずっと夢を見て

ランキングよりも最近の話をしましょう。連日ランキングも面白くないですよね。最近やっていることはですね、まずはSwitch。オクトパストラベラーをやっています(n回目)。どんなゲームかっていうとスクエニが出してるRPGです。Switchの、2018年の新しいゲー…

はじめは漠然と夢があった

漫画の続きちなみに今日は土日の反動で一日中寝てました。朝飯食う。寝る。昼メシ食う。寝る。夕飯食う。現在。みたいな感じ。8位Dr.スランプ言わずと知れた鳥山明。以前書いたが個人的にはドラゴンボールよりも好き。今読んでも普通に一人で笑ってしまいま…

職場の上司も殴れず

本当は殴りたい。詳しくはTwitterをどうぞ。また今日から5連休が始まります。ナガカッタ… というわけで特に脈絡も無いですがいつだかに書きたいと思った好きな漫画トップ10でも書こうと思います。ここで言う好きな漫画は僕の電子書籍の本棚にあるものと思い出に…

ハロー、窓を開けて小さく呟いた

久しぶりに身内以外の生身の人間と会話をしたためとても疲れた。あと8時間立ってるの本当にふくらはぎにきつい。あと安藤が自粛せず普通に弊店に来て何も買わずに出てった。 みなさんもめちゃくちゃ暇を持て余してそうですね。僕ははるかくんかでんどうくん…

傷だらけの体でそれでも歌うよ

いきなり喧嘩腰みたいに言いますが別に喧嘩とかではなく回答します。安藤くんが僕はこれに囚われてる、みたいなこと言っていますが、僕はこれは習慣なので、別に囚われているつもりはないです。人間2週間継続すれば習慣化するとよく言われますが、これはガチ…

もしそうなら私の毎日は人生とすら呼んじゃいけないよ

今日で連続投稿半年突破です。それだけです。 ホームページの変更点、宮田くんは気付いてくれたみたいですね。朝起きたらGoogle DriveにYuhei Miyataがどうこうって通知が来ててYuhei…?新入生が見てくれたのかな、って見てみたら宮田だった。明日で5連休が…

物語によれば人生とは幸せでなくてはいけないらしい

ホームページがちょっと変わりました。微々たる変化だけど、結構大事な変更点だと思うのでもし気付いた方は僕に報告ください。僕が嬉しくなります。家にいると1日があっと言う間に過ぎていきますね。何もせずに1日が終わってしまいます。強いて言えばオクト…

10万支給されても欲しい物が30万くらいあるのは僕だけですか

ぶっちゃけどうもり飽きてる自分がいる。みんなようやるわ…僕は今オクトパストラベラーってゲームやってます。これを終えたらFF10をやるつもりです。FFは零式しか触ったことないんですが、やはり本編も何かしら触っておきたいと思ったところにそういやSwitch…

silver spoon

いつの間にか銀の匙が完結していて、それを読み僕はとても満足しています。次世代ワールドホビーフェアだかなんだか、イベントで試し読み冊子をもらい、読んでいた当時小学生の僕が今では成人にまでなってしまっています。当時、御影かわいいなぁ?!って思…

サトノフラッグううううううううううううううううううううう

軸馬、着外になりがち。 とても疲れた。やはり8時間2連続は堪えますね。立ち仕事ですし。今日のハイライトは冷蔵庫に入れた弁当を間違えて他人の弁当を食ってしまったことです。卵焼きがすごい甘くてびっくりしながらも脳死で食ってたら後から違うことが判明…

シングンマイケル追悼

オジュウチョウサン、障害12連勝、同GⅠ5連勝おめでとう。バイトだったのでリアルタイムではないとは言えこの大記録を見れたことはとても嬉しいです。僕はオジュウチョウサンとシングンマイケルの馬単を持っていたんですが、シングンマイケルは残念でしたね。…

オジュウチョウサンに全てを賭けろ

土曜の障害G1の大本命の馬の名です。今日は日中はずっと高校の友達と通話しながらソシャゲしてました。今日、愚か者のまうからSwitch買えん…諦めてもいいかな?ってラインが来ました。知らんがな〜〜〜〜〜〜〜。僕のSwitchではないので他人の事情は知らない…

疾走ビショップ

いま僕がシャドバで使ってるデッキ。せっかく42期のブログレース()が開幕したのにまうみやたチームほぼ戦意喪失してて草。まうはおっそいペースで書いたけど宮田も書かねぇな。面白くないや。 巷では新iPhoneSEが発表されましたね。5万円でA13チップ(11proと…

無題3

母親に夕飯のおつかいを頼まれたので昨日に安藤におすすめされた散歩という行為をしています。僕は現地点でどうもり以外のゲームを2つ同時進行してやっているのですが、それにしてもはるかくんのどうもりのプレイ時間が20時間も上回ってて笑ってしまいました…

無題2

今日安藤くんがウチに来てリングフィットアドベンチャーをしてたのですが、10分くらいで音を上げてスマブラしてました。安藤がこれだけすぐダウンしてしまうくらいにはキツいです、このゲーム。そして暇すぎた安藤がブログを開設しました。こんなことが許さ…

無題

先日ニコニコ動画という化石サイトで動画投稿をしていたが、炎上して引退した実況者が復活してきてキモオタクのまうと盛り上がってます。明日安藤くんがウチに遊びに来ます。近所なので不要不急の外出に含まれません。でんどうくんが最近ブログを頻繁に書い…

幸せだろうと不幸せだろうと平等に残酷に朝日はのぼる

まうが例の日記を書かないとあと3日であそこは閉鎖です。一週間書かなかったら閉鎖すると言ったので。奇しくもあと3日でちょうど1ヶ月です。あのときの二人は毎日書く、とか言ってたんですけどね。嫌味はここまで。日記。仕事の疲れ自体はあまり無いんだけど…

will

まうが例の日記何日も止めてるぞ。俺の楽しみを止めるな。今日は8時間勤務で、開店から閉店まで初めていたのですが、なかなか濃い1日でした。まず、朝礼を初めて経験しました。正直あんな無駄な時間は無いな、と思いましたね。最初は業務連絡的なのだけかと…

関東各地で風は弱いでしょう

みんな、ひきこもって暇で書くことないんでしょうね。例の日記も更新されないし。なんならこのブログのPVも落ちてますからね。もう書く意味もないのでは?1日でもPVが0になったら投稿は途切れるかもしれません。流石に誰も読まないオナニー日記を書くのは結…

トイレの入り口に右足の小指をぶつけて3分くらい悶絶してた

今日もバイトだったんですが、家電大人買いで99.5万をカード一括払いで買うおばちゃんが来ました。ナニモンだよ。僕はただひたすら本当に使うのかわからないポップをひたすら作り続ける口減らしみたいなことを一生してました。まぁこれで時給が貰えるなら、…

目立ちたがりのマイクロフォン

緊急事態宣言が出て翌日、弊店暇だろうなぁって思ったら売上予算比160%ってどういうことだよ。自粛しなすぎて草も生えない。う〜〜〜〜〜ん…あと今日バイトに行く途中にあんどうくんとすれ違いました。上尾は狭いね。昨日のオンライン飲み会ででんどうくんが…

三日月の舞

今日(日付的には昨日)で僕の大好きなアニメの一つ、響け!ユーフォニアムが5周年を迎えるそうです。時の流れですね…まぁそもそもの話をすると僕は当時、最初からリアタイ視聴してたわけではないので5年が経った実感はもちろんありません。このアニメとの出会…

虚無に抗え

そういえば書こうと思って数日忘れていたんですが、以前中国人のお客さんが来てペイペイ使えますか、って言いたかったのであろう事をパイパイ使えますか、って言われました。僕はペイペイ使えますよってソフトに修正したのに彼の意思は固く、じゃあ支払いパ…

疲労

普通に疲れて22時くらいて寝てしまいブログ書けませんでした…ここ1,2週間の週末がなぜかとても忙しくなっています。自粛要請が出ている筈なのに。つい先月までは閑古鳥が鳴いていたのに、バカみたいですよね。弊店では、Switch、どうもり、ウェブカメラ、体…

産まれた朝息を吸って当時に芽生えた小さな種

今日、タリーズが人手不足すぎてタリーズに復帰したけど知らないシーズナルの注文がめっちゃ入って後輩に聞きまくる夢を見ました。未練タラタラかよ。 虚無を生きてるので書く日常がない。のでもうおそらくコロナでほとんど実現できないであろう引退までにや…

自己判断自己責任

休みの日でも外に出れないのほんとつらいですね…普段は休みの日は引きこもってたんですが外出できないってなると外出のありがたみを知りますね。今はオンライン飲み会なるものが始まってます。それをしながら僕は久しぶりに一人でマリカしてます。やっぱマリ…

信じたくない現実と掴めなかった理想

今日は久しぶりに都内に行きまうに頼まれていたどうぶつの森のソフトを渡しに行きがてらSwitchの捜索に付き合っていました。マジでSwitch無いんすね。笑っちゃうレベル。僕はSwitchもSwitch liteもリングフィットもあるので持ってない人にはめっちゃマウント…

日々虚無と共存する中で

登校9月まで延びるってマジ???????流石にここまで来ると日大生レベルでも学校行きたいって思いますよね。一応ゼミとかの新しい友達との付き合いとか新一年生との付き合いとか楽しみにしてたんですけどね。今日もデブ専のオナホはレジ点検してなかった…

一昨日死んだ青春を 無理やりに墓から掘り返して

響け!ユーフォニアム最高!!!!!!!最高すぎて響け!ユーフォニアム最高しか言えなくなった。って昨日からずっと言いたいんですが、昨日今日と愚痴が貯まるので先にこっちを消化します。響け!ユーフォニアムについては明日以降にめっちゃ早口風に書き…