古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20220330

今日で外部の人間を入れての研修は終わりです。 研修の時の班も配属とは異なるので今日で終わりだったらしいです。 最後だから飲みに行こうぜみたいな話があったのですが金銭的な問題と家に作り置き3日目の回鍋肉があったことを理由に断りました。 まぁ本当…

20220329

研修2日目が終わりました。 いやぁくそ疲れますね。 なんだか身体はついて行けているのですが心が追いついてない気がします。 あまりにもMLと住んでいる世界が違いすぎる。 なぜこのような会社が僕に内定出したのかわからないですね… 人事を疑ってしまいます…

20220328

研修1日目が終わりました。 終わってみればあっという間だったような気がします。 内容はめちゃめちゃ基本的なことだったのでなんとも言えなかったし睡魔との戦いでしたね。 前回の顔合わせとは違うメンバーで班を組まれていたのでまた初めましてかぁって面…

20220327

ついに明日から研修が始まってしまいます。 行けばなんとかなるんでしょうけど行くまでの足取りが重いです。 にしてもマスク顔識別能力が0なので顔合わせで会った人一人も覚えてないんだよなぁ。 そこがめんどい。 仮に顔合わせぶりだねみたいなくだりにな…

20220326

当日に相手方の体調不良によって予定が延期してしまいました。こればっかりはしゃーないね。僕も焼き肉行けなかったわけだし。明日は宮田と安藤が遊びに来ます。まぁこれは流れないだろう。にしても明後日から研修が始まるのかぁ…

20220325

卒業してしまいました。悔いは人混みに酔って体調崩して焼き肉に参加できなかったことです。これなら武道館行かないほうが正解でしたね、結果論でしたが。久しぶりにみんなと会えて良かったです、って思ったけどそこまで久しぶりでもないんですよね。安藤く…

20220324

草津から帰って実家に一泊しました。スーツを仕立ててもらったのでそれを取りに行きました。そして引っ越しのときにスーツを持っていっていなかったのでそれを持って帰っていっているところです。スーツ3セットとYシャツを6,7枚スーツケースにぶちこんで持っ…

20220323

無事に帰ってきました。明日は上尾で用があるため一泊帰省してます。母親の飯うまい、とてもうまい。実家を出て気付くありがたみ。というか昨日のことだけど、雪道運転したの初めてだった。スタットレス履いた車借りたから大丈夫だったけど。スタットレスっ…

20220322

草津に着きました。人多すぎてワロタ。あとクソ寒い。マイナス5℃とかでビビっちゃった。あと最近食欲がやばくてやよい軒の朝食で米3杯食べてしまいました。夜体重計に乗ったら5kg増えてました。死ぬ気で落とします。

20220321

昨晩高校の友人が遊びに来ました。ぼくが引っ越したらクソ近所になったらしいです。ちなみにそいつは中学からの内進生(ぼくの高校は中高一貫校、ぼくは高校から入学)で大学も理系のためほぼ10年男子校のようなものだったのですがつい最近彼女が出来て童貞卒…

20220320

今日はラスト派遣でした。 結局今月は3万しか稼げなかったけど生活破綻しないかなぁ。 とても心配です。 あと今日引っ越してきてから初めてガッツリ昼寝をしてしまいました。 15分だけと思ってたのにまさか90分も寝てしまうとは。 まぁ昼寝しても寝れるタチ…

20220319

書き溜めがなくなりいよいよリアタイ更新になりました。 昨日から寒くてキムチ鍋を作ったのですがもう年末年始ほど白菜が安くないですね。 でもやっぱうめえわ。 鍋はキムチかもつだな。 今日も今日とてマックのパシリをして、スケジュール的に明日が最終日…

20220317

久しぶりに人間と行動したのでバカ疲れました。これ、社会人やっていけるのか…?マジで疲れた。でもまぁ楽しかったです。ユーフォの聖地も見れたし。

20220316

花粉ヤバスギワロタ、目が開かないね。せっかく修学旅行ぶりに京都に来てるのに花粉がやばすぎていまいちテンションが上がらないです。悲しいかな。やっぱ春は出歩く季節じゃねぇな。まだ夏冬のがいいわ。でも夏よりはマシかもしれん、どっちだよ。今は宿の…

20220315

今日温泉行きたいけど今日じゃないわ、明日旅行だし。 とりあえず静岡行きてえなぁ。 富士山に浄化されながら富士宮焼きそば食べたい。 以前キャンプで行った富士宮本当によかったのでなんなら住みたいです。 ちょっと思い立って物件調べたらウチより1万円く…

20220314

ついにチャリが届きました。 この足で池袋の耳鼻科に行きました。 あまりにも花粉症がやばかったので。 ぼくはここ数年花粉症落ち着いてた記憶だったのですが、良く考えたら薬がめっちゃ効いてただけだったかもしれないですね。 お薬手帳見たら去年も同じ花…

20220313

書き溜めなくなってて草。早くも毎日投稿が途切れそうですね…ここ数日ですが、ようやく派遣に辿り着けて働いてました。マックのデリバリーをやったのと回転寿司のホールをやりました。後者は激務過ぎて二度と入りたくないですね…人はめっちゃ良かったんです…

20220310

今日は実家に忘れ物を取りに帰りました。 次に帰るのは再来週ですね。 そしてそろそろオジュウチョウサンの2022年初戦ですね。 めっちゃ楽しみです。 明日は2年ぶりにパシリ屋さんです。 原チャリ運転するの久しぶりだからとても怖いです。 無事に帰ってくれ…

20220309

4時半に起きて現場に行ったら当日連絡(そもそも存在を知らされてない)をしていないから欠勤扱いになった、帰れと言われて帰らされました。そんな知らないものの対応できるわけないじゃねぇか。往復と昼飯代で1000円マイナスです。やっぱ派遣ってクソだわ。こ…

20220308

一人暮らしが始まり一週間が経ちました。ニートです。ようやく職が見つかりました。明日、その単発に行く為4時半起きです。拘束時間考えると明らかに最低賃金割ってるのですが、それでもようやく捻り出した職なので頑張りたいと思います。これが搾取かぁ…な…

20220307

職が真剣に見つからなくて泣いています。 流石にここから二ヶ月無給はやばいって。 ニートってのはこんなにも暇なんだなぁと初めての感覚になっています。 やることがないから22〜23時には寝て6時に起きて朝飯作ってテレビ見てぼーっとしてから散歩に行って…

20220306

追いコンお疲れ様でした。 相変わらずギタボをすると50点くらいの出来にしかならないのですが楽しくできたので悔いはないです。 クオリティなら負けるけど盛り上がりなら一番だったべ。 エレカシをやって良かったです。 まさかみんなが一緒に歌ってくれると…

20220304

回鍋肉が食べたくてスーパーに行ったら全然違うクックドゥを買ってました。 あと唐突に味噌汁が飲みたくなって味噌と出汁を買いました。 いくら調味料等の初期費用があるとはいえ2日に1回3000円使ってるの毎日松屋行ったほうが安いんじゃねぇの? まぁそれで…

20220303

引っ越してから初の更新ですね。まずはここまでの経緯を。1日に高校の友人に手伝ってもらい引っ越し。その後整理整頓。2日は家電到着&ネット工事、整理整頓。今日は実家に戻って忘れ物を取りに行き、今では唯一連絡を取っている中学の友人とかっぱ寿司に行…

20220228

今日で2年強続けたバイトも終わりでした。 長かったようであっという間だったような。 まぁ入って数ヶ月でコロナになってしまったのでなんとも言えないです。 それでもいいところだったと思います。 人はいいしそれなりにわがままもできるし。 強いて言えば…

20220224

結局起きたら微熱ですが熱が出ていました。 まぁでもシコったりスプラしたりする余裕があったので大したことはなかったです。 明日はフルでバイトなのですが流石にフルはキツそうなので夕方から出勤しようかなと考えています。 まぁなんだかんだ健康でよかっ…

20220223

3回目のワクワクワクチンチンチンを打ちました。 2回目まではモデルナで打っていたのですが、3回目はファイザーで打ちました。 ファイザーってすげえや、打ってから12時間くらい経つけど腕の痛みだけで微妙な倦怠感くらいしかない。 もしかしたら僕のグルメ…

20220220

今日も今日とてバイトでした。 もうバイトのことしか書かねえな。 4月になったら仕事のことしか書かなくなるんだろうな。 今日は店舗の共通メールにとあるメールが来ていてそれが大変興味深かったので社外秘を漏らさず怒られない程度にブログのネタにしよう…

2022/02/19

いま週4で働いているものがもっと少なくなると考えると休日はほとんど何もできないなぁと思います。 金は貯まるかもしれませんが。 いや、ネットで金使うのに金貯まるか? 難しいな。 究極死ぬほど忙しくなれば良いんですよね。 ウチのバイト先の店長は朝5時…

2022/02/14

最近は週4フルタイムでバイトをしています。 もうここまできたら立派なフリーターですね。 昨日はswitchの操作が微塵もわからない脳みそミジンコとの電話で40分くらい格闘してました。 40代くらいのおっさんなんですけど説明してわからないと「わかんねえか…