古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は怒っています

バイト先がウレタン警察の声によって(もしくはウレタン警察対策のため)ウレタン及び布マスクの着用が禁止になりました。よって不織布オンリーです。僕は電車乗ったりとか人混みのあるところに行くときは不織布でバイトはウレタンと使い分けていたので結構シ…

ドラクエ>>>>>>>>>>>>>>就活

今日は1日暇だったんですがずっとドラクエやってました。 めっちゃ久しぶりのドラクエで楽しんでいます。 明日は労働です。 就活は何も進んでいません。 最近同期も後輩もブログの更新が少なくてみんな何してるのかなぁって心配になります。 元気ですかね? …

新興 信仰

何やら新しいSNSが巷で話題になっていますね。 なんでも招待制で今のところ一部の人しか利用することができないとか。 そしてそのSNSの趣旨ってのを少し調べてみたんですが簡単にいうと”音声版twitter”らしいです。 若手社長だったり意識の高い人たちに向け…

あの痛車の持ち主は割と普通な3〜40代男性

前に書いたマイナビからめっちゃ電話来るんですけどうざいのでシカトしまくってます。にしてもそろそろ2021年の1/12が終わってしまいますね。人生ってこんなあっという間でしたっけ。そういや最近雪降るだのなんだの言われてたのに降らなかったですね。降っ…

放棄

なんかマイナビの担当者から電話が掛かってきて電話面談みたいなことしたんですけど対応してきたおばちゃんの相槌がウンウンウンウンみたいなしつこいやつでめっちゃウザかったです。 あといちいちESとか自己PR提出しろっていうメールの期限が数時間とかしか…

人生初パチは国のせい

久しぶりに高校の友人と会ってきました。 といっても店が20時に閉まってしまい駄弁るところが全くなかったので唯一開いていた店がパチンコ屋だったのでパチンコ屋に入りました。 まさかこんな理由で初パチンコするとは思いませんでした。 結果は-2000円でし…

マ◯ナビとかいう糞サイトが俺にOLの求人ばっか出してくる

本来入っていなかったところに無理矢理バイトを打ち込み働いてきました。 というのも割れてしまったスマホ代のためですね。 63000円余分に稼がなくいけなくなってしまったので。 とりあえず疲れてます。 最近スラムダンク(10週目くらい?)を読んでます。 今…

寒いのち寒い

オクトパストラベラークリアしました!久しぶりにRPGちゃんとクリアしましたね。1年くらいかかっちゃいましたけど。後半はバフゲーでした。凍てつく波動みたいなのがないからバフ乗っければほとんど作業になってました。ただまだ裏ボスがあるみたいなのでも…

じゃがりこ

今日も今日とてなにもない一日でした。強いて言えば不正利用されたJCBの新しい番号のカードが届いたってことくらい。昨日書いた付き合いの悪くなった高校の友人と通話したんですがえらく声が疲れてました。本人曰く完全に就活疲れだそうで。そんなに気負わな…

かさぶた

頑張って生きています。 とても疲れる。 今日はバイトでしたが久しぶりに閉店時間にレジを締められました。 なんだか高校の友人が就活を理由に付き合いが悪くなってきて寂しいです。 やっぱ就活ってクソですね。 早く就活終わらないですかね。 なんとかなれ…

kanasimi

昨日書いた通り今日はインターンでした。 今まで参加したインターンの中では一番内容のあるものにでき、人事の方とも仲良くなれたのでよかったです。 ただ一つ悲劇が起きました。 車で行けるところだったので車で行ったら着いた時にスマホの画面が割れていま…

んーたんいはたしあ

レポートが終わりなんとか春休みに突入したわけですが就活をしている友人に焦っている僕です。 ぶっちゃけこれと行ってやりたいことがなくて、条件としては、 ・完全週休二日制 ・生活できるくらいの賃金 ・あわよくば住宅手当が出る であればぶっちゃけなん…

裁判所構成法の制定

フェス負けてて草ぁ! 得票率はスターが圧倒的に勝ってるのに試合でキノコに完膚なきまでにボッコボコにされてて草生えました。 恐らく同士討ちばっかで変な武器持ったスターチームのところにキノコがマッチングしてボコボコにされて現象があったのでしょう…

まだ3年くらいしか使ってないのにルーターの調子が悪い

8時間働いてからフェスをやってました。マッチングしなすぎて寝てしまったけど。やっぱ久しぶりにスプラすると楽しいですね。でもまだオクトパストラベラーが終わってないんだよなぁ…いい加減終わらせたいんですけどね。この話何回目だ。

スプラフェス、キノコチームこの世に10人くらいしかいないんじゃないか?

夜に同期とスプラをやっていたんですが8割くらいスターチームの同士討ちでした。なんだこれは。そして最近はキャンプしたすぎてキャンピングシェルター使ってるんですけどハマるとくっそ楽しいです。至近距離確1だったりシールドの耐久値高かったりと有利相…

重症

耳が痛くて耳鼻科に行ったら定期的になっている外耳炎でした。イヤホンはしないようにしててもそれでも耳が弱いと定期的になってしまいます。今回に関しては最悪で腫れているだけでなく耳の中が膿んでいて常に右耳に水が張ってるような気持ち悪さと痛みを伴…

久しぶりに内容のある話ができるよ

もう昨日一昨日みたいなクソ記事ばっかなら毎日更新やめた方がいいのかなぁって思ったり思ってなかったりしてます。 本題。 起きて朝飯食ってからボーッとしてたらフリーダイヤルから電話が。 何かなって思って番号を検索するとJCBでした。 以前リボの勧誘で…

アウトドアをしたいその2

アウトドアをしたい。キャンプ行きたいよおおおおおおおおおおってなりながら何ヶ月かぶりにSplatoonをやっています。桃鉄ばっかだったからとても疲れますねこのゲーム。あとなんかわからんけどクソ科目捨てたら今期最大でも9単位とかになりそうで草。

アウトドアをしたい

20000000000000000000000000000000000000000年ぶりにレポートを書いてます。 早くこれから解放されてキャンプに行きたいです。 ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜じで…

反動

土日フル出勤の反動でほぼ一日中寝てました。あれ、課題は…?朝も眠い昼も眠い夜も眠い、いつやればいいんだ。マジで身体が終わってますね…どうすりゃ矯正できるかな、あと一年もこの生活が続くというのに。

成る人の式

42期は行ったんですかね。そもそも少ないしやってるかどうかもわからないけど。僕たちの世代は去年に通常通り開催できてよかったなぁと思いました。僕は平常通り労働を終えて足が棒になっています。疲れたので寝ます。

今日だけでマスクしてない客4人いたらしいですよって話

Blu-rayドライブが届きました。 今はCDを取り込みながら執筆しています。 なんか余裕ぶっこいてるうちにもう課題の期限が近づいてる気がしてやばいです。 でも虚無大学生なので1日に1アクションしかできません。 よって今日も無理! バイト疲れたし寝る! く…

そろそろ課題をやらないといけないなぁって思いながらゲームしてる話

4ヶ月ぶりくらいにスクフェス開いたらまきちゃんの限定ボックスガチャやってて40連したんですけどURは出ませんでした。 悲しいなあ。 そして3ヶ月ぶりにオクトパストラベラーを進めました。 流石に終わる前にドラクエやるわけには行かないのでね。 あと最近…

バ先、短縮営業なのに客がそれを知らないからなかなかその時間に閉店できないって話

数年ぶりにCDを買ったんですがオンボロ化石ノートパソコンくんがCDを認識しなくなってしまったためにやむなくmac対応のBlu-rayドライブを購入しました。 10000の出費。 ケチってDVDドライブにすると長い目で見ると後悔しそうなのでBlu-ray対応にしました。 …

アメトーークで紹介されたコーヒーメーカー「CM -D457B」レビュー

なぜか高校の友人からこれを2021の誕生日プレゼントと言われ半年以上早く誕生日を祝われてしまいました。 正月にこれが届いたという。 これを送ってきた本人としては自分の家でも使うかもしれんからレビューしてくれとのこと。人柱かな? まぁそういうわけで…

明日3ヶ月ぶりに髪を切るって話

なんか替えた弦指が黒くなるんだけど!!! 今回なんか新しく入ってきたって話でおすすめされたローランドの弦にしたんですけど滑りは悪いわ指は黒くなるわでとてもいまいちです。 普段はエリクサーなんですが、次回からこれに戻します。 鳴り自体はなんかエ…

明日から2021中央競馬が始まりますねって話

ちなみに買う予定はないので予想もないです。本当は予想するつもりだったんですが元気がねえ。教場見て疲れ果てました。岡崎紗絵がクソめんこかった。今日はギターのメンテナンスに行ってきました。そしたらいつも世話になってた兄ちゃんが今月いっぱいで岡…

3が日一日も家から出なかったって話

家から出ず、何もせず、しまいにゃしまいにゃ引きこもり、ヒキニートという名の愚図に成り果てました。 明日からは活動予定です。 活動予定といってもギターのメンテナンスくらいしかやることないんですけどね。 今日も録画の消化をしていました。 今日は出…

もう2021年の2/365が終わってしまったって話

クソ関係ないんですけど今更YOASOBIにハマってしまった、悔しい。 まぁ10年くらいのボカロオタクなのでハマらないわけはほぼないんですよね。 まぁ今まであまり聞いてなかった原因ってのはAyaseが比較的新しいボカロPだったから昔とは全く曲調が違うだろうな…

なんとなくcdtvを見てたら2020最後に聞いた曲が全く興味のないなんちゃら坂の曲になってしまったって話

改めてあけましておめでとうございます。ぼくです。今日は今年の目標を書いていこうかなと思います。・卒業する。これは大事です。 ・内定を貰う。貰えなければバイクで日本一周します。 ・競馬を控える。とりあえず春は全部やらないで夏から少しずつ楽しも…