古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー予想

3連複軸一頭ながし 5-1,3,5,9,11,12,14,15-1,3,5,9,11,12,14,15③ワーケアと⑪ガロアクリークを外してボックスにしようと思ったけど⑤コントレイルが飛ぶ確率よりはこの2頭が来る確率のほうが高いと判断しコントレイル軸に。有馬記念のときはアーモンドアイの不…

オンライン授業用にきーぼーど買いましたよって話

まだ調教を見てないのでなんとなくですが、ダービーの予想を書きたいと思います。 ①サトノインプレッサ あまり奮った成績はないが去年を見ると①のディープ産駒は買いたくなる。 ②アルジャンナ こちらも内枠のディープ産駒で去年のダービージョッキーなのです…

無題8

大学への履修取り消しのゴネは蹴られました。まぁそらそうですよね…そういや最近Splatoonのランクが30になったんですが、未だにギアパワーやらの仕組みを理解しきれていないのでとてもつらいです。ダービーまであと数日、最近毎日予想しています。とても楽し…

ゴネ

コネではないです。1つ目のゴネは、大学に履修取り消しをしたくて今ゴネて掛け合っています。直接は絶対言えないですが、ネット弁慶なのでネットではいくらでもゴネれます。なんとか消したいです。まぁもうゼミは入れてるし最悪捨ててもいいんですけどね。GP…

無題7

東洋法制史って授業取ってるんですが、それのレジュメの漢字が明らかに常用漢字ではない難読なものが多すぎてどうにかしてくれってコメントしたら漢字の調べた方も知らないんか?って煽られてキレたのでレスバしてました。大学入ってまで教員とレスバすると…

今すぐキミに会いたい

髪切りたい…緊急事態宣言解除されましたね。僕は温泉に行きたいです。うまいもん食って、温泉に入って溶けたい。でも明日明後日出かけるのは流石に早漏だと思うのでもう少しだけ我慢することにします。

謝罪

安藤、マジでごめん…一週間近く未読無視してた…数日前に安藤、遊び来てよ、みたいなブログを投稿してから数十分で安藤からこのラインが来ました。そのときに後で返すか、って思ってたんですが完全に忘れてシカトこいて来るなよみたいなオーラ出してしまって…

あめ

スプラの復刻フェスということでケチャップvsマヨネーズが行われていますね。僕は醤油派です。ぶっちゃけマヨもケチャも対して使わないんですよね…どっちも滅多に使いません。マヨは本当に粉もののときしか使わないし、ケチャップはちょいちょい料理で不可欠…

ぐらんぶるの最新巻が発売されたよ

今日は冷えてるから風呂沸かそうかな、と最近いつもシャワーなのですが風呂を沸かしました。沸かしたつもりになりました。沸かしたつもりになりました。沸かしたつもりだけでした。いざ最近のお供のでんぢゃらすじーさんを持って全裸で風呂に入ると、そこに…

かがみよかがみ

かえかえがツイートしてたけど安藤がナタリーデビューしてるのか流石に笑ってしまった。今日は1,2ヶ月ぶりに電車に乗って大宮まで行きました。本当は車で行くつもりだったんですが、親が膝が治るまで車通勤なのを失念していました。大宮の島村楽器に懇意にし…

無題7

安藤が言ってたやつはこれかぁって…昨日、普通に眠くて21時に寝てました。そんな日もある。マジで限界まで眠かった。今日はバイトだったんですが、平日は暇すぎて虚無との戦いです。あとこれはめちゃくちゃ差別的なことで言おうか悩んだんですが別にそんなこ…

無題6

オンライン授業のほうが絶対勉強してますよね、これ。早く学校行って、図書館で昼寝したいです。今日もスプラをやってたんですが、やってる最中にはるかくんが勝てねぇ…って嘆いているのが面白かったです。頑張ろうな。

鳴らないギター

はるかくんに新入生歓迎の提案をしたところ、掲示板作って、とのことだったので30分かけて作りました。思ったよりも時間がかかってしまった。あんなん10分くらいでできると思っていたのに…ぼくは悲しいです。でも割と早い段階で1つ質問が来たのはそれだけで…

小さなしあわせ、大きな後悔

今日は一日中バイトでした。ですが、どうしても競馬したかったのでサボりウンコ中と昼休みに馬券を買いました。上の負けてるのがサボりウンコ中に買った馬券、下2つがが昼休み中に買った馬券です。小さなしあわせというのは下2つが当たったことです。大きな…

もういっこ

漫画ランキング編完結。まぁこれも以前話したことあるんですパパっと。1位スラムダンクこれだけお気に入りの単行本の表示じゃないじゃん、ってなるかもしれないですが、読んだことがある人ならやっぱここの画像を出したい、そう思います。な、宮田。スポーツ…

いんくのたみ2

今日はなべとみやちくんとでんどうくんとリーグマッチをやっています。えらくボッコボコにされたので結局ナワバリに戻ってますが…そしていないところではるかくんがディスられる。かわいそう。僕とでんどうくんがみやちくんとなべの足を引っ張っていく中で、…

いんくのたみ

高校の友人とスプラをしていたら、なべとみやちくんが乱入してきてボコボコにされました。この人ら経験値が違いすぎるのよな…今日は唯一のzoom授業だったんですが、ちょいと恥かく場面があったので詳しくはTwitterを参照してください。そしてこの授業は中国…

僕らは嫌でも明日を迎えていつかは昨日を忘れる

長かった好きな漫画ランキング編、完結です。と言ってもブログ開設当初の記事を覚えている方がいれば、ぶっちゃけこの記事は見るまでもないです。僕は何度も推しているので…残った1位と2位ですが、これは甲乙つけがたいのでどちらも1位とします。なので1位の…

はるかくん何のためにラインにロック掛けてるんだろう

オンライン授業始まったところでほとんどオンデマンドなので何もしてないです。実質春休み。つーかこれで学割10割取るのやばいですね。僕は最近物欲の化身なので、ネットで欲しい物を調べに調べまくってます。電動自転車、カメラ、スニーカー、食洗機、電子…

いとまといんくと

連日みやちくんとナベとスプラしてます。今日は膝の皿の割れた母親の用事を消化すべくひたすら車を運転してました。その途中で地元のホームセンターに猫の餌とお茶を買いに行きました。そこで会計をしてるとき、レジを打ってるお兄さんがどうも見覚えのある…

スプラのためにSwitchを有線で繋げてついでにスマホも有線使えるようにしたら購入したAVのDLがめっちゃ速くなって感動したって話

長かった長かった春休みがついに終焉を迎えてしまいましたね。と言っても僕は月曜全休なので、まだ1日あります。でも課題の提出日が明日なので実質今日までですね。ちなみにまだ終わってないです。0時にブログを読んでる方でスプラやってる方いたら連絡くだ…

放射状に伸びる足跡

課題が半分くらい終わりました(しろめ)。あともう寝不足でバイト中疲れすぎてあぁもう疲れたうんちうんちうんちしか言葉を発していなかったです(でんぢゃらすじーさん読んでからマジでうんち以外言葉を発さなくなった)。普通に声に出していたので誰にも聞か…

42期ブログレース終幕のお知らせ

https://acojiki.hatenablog.com/entry/2020/03/16/000000?_ga=2.204777044.594504191.1588861378-1450717147.15748157191ヶ月半しか持たなかったですね。この記事は21時に書いているので0時までに更新されていたら削除は免れますが、とりあえず書かなかった…

無題5

ゼミの課題の提出フォルダを覗きに行ったら提出4日前なのに1/3しか出してなくて流石に草だった。これが倍率2倍を潜り抜けた者のゼミなのか…ちなみにまだ終わってないです。もう全部投げ出してスプラやりたいよ…なんで他のゼミは課題なさそうなんだ。絶対にお…

ひかりさすみちとなれ

でんどうくんとはるかくんも"負け"てSplatoon2を買っていました。僕は初めてガチマッチに潜ったのですが、なんとかB-までは上がることができました。これ以上やると下がりそうなのでやる勇気がないです。僕は今日がバイトで明日明後日が休み、土日がバイトな…

無題4

久しぶりにランキングの続き書きます。4位宝石の国これはですね、世界観がめーちゃくちゃ良いです。この物語は人間がいなくなったあとの地球が舞台なのですが、主人公は"自我を持った宝石"です。そしてその宝石たちが月人という月からの使者に攫われるのを防…

虹を作ってた いつしか花は枯れてた

BUMP OF CHICKENがライブのBlu-rayと昔のMVを一斉に期間限定公開し始めたので興味ある方はぜひ見てみてください。今のバンプはクソだ、って言ってるおじいちゃんたちも納得する昔の曲もたくさんあります。僕はバイトから帰宅して、人間的な生活が停止してし…

無題4

暇すぎてでんぢゃらすじーさんほぼ全巻買ったんですが、これ読んでるとマジで頭おかしくなりそうなのでぶっ続けて2巻くらいしか読めないです。これを20年近く書いてる曽山先生は本当に狂ってますね… あと母親が朝の散歩中にコケて齢60にして人生初の骨折をし…

披露

200記事目です。だからといってどうということもないです。gwということもあり、客がボチボチくるのがムカつきますね。不要不急すぎる。生活家電がぶっ壊れた以外の理由で来るんじゃねぇ、と心から思います。今、パソコンやら買ってる連中は遅すぎる、せめて…

行き当たりでも手にしたが勝ち

スプラにハマる人の気持ちがとてもわかる。めっちゃおもろいですね。普通に製品版買ってしまいそうです。でも買ったら本当に極めるまでやってしまいそうで怖いです。あと今日のこれが199記事目です。みんなもスプラ、やろう。スプラやりたいので今日は短めで…