古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遅延証明書

0分に投稿できなかったのは風呂入りながら無限にシャドバしてたからです。だって今日新弾なんだもん。このクソゲーが一番楽しい日だから許して…日常は虚無が続いています。弊店はレジが最近人手不足で、大体の確率でワンフロア1人なんですが、今日は18時まで…

行きも帰りも大差ない自画像みたいな顔

一昨日ぶりの引きこもりでした。コロちゃんが収束するどころかより広がっていますね。僕は今日完全な休みでただ家でお馬さんを見てただけなのに口座から6000円が減ってました。なぜですかね?こうじゃね?ってわかる方いたら連絡ください。さて、今日は久し…

小さく震える手にはマッチ

シンプルに頭痛。いや、今日本当はシフト入ってなかったんですけど、昨日休みにしたから代わりに出ようかな、どうせ自粛要請で暇だろうしな、と思って出たら今まで入った中で一番忙しくてビビった。激務をすると頭痛になる虚弱マンなのでシンプルに頭痛です。…

心臓が動いてることと吸って吐いてが続くことと

宮田の日記にブログで返しますが、普通にURL貼れば飛べると思うのでミスるほうがわからん。そもそもディスクレビューもしないからあのテの掲示板にURL貼ったことないけど。今日は、自粛要請でば先の営業時間が短くなったことでバイトが無くなったので一日中…

とある街の小さな教会で

ホームページを少しいじりました。ちゃーんと新入生歓迎仕様にしました。新1年生がホームページをちらちら覗いてるらしい、という話を聞いたり聞かなかったりするんですが、新1年生がここまでは辿り着かないだろうと思うので新歓の時期だろうが平常運転で行…

Only you

この一昨日昨日の2日間はとても濃く、非日常を味わえてとても楽しかったです。これは一昨日、元バイト先のタリーズに遊びに行ったときの話なんですが、僕はそこを辞めた理由は社員とあまりにもウマが合わなかったからです。そして僕の入れ替わりで入った経験…

君の願いはちゃんと叶うよ

なぜか今日も夜の都内へ向かう電車に揺られています。元々今日は地元の友達と飯を食うだけだったのですが、昨日か一昨日くらいの高校と友達から招集がかかったのでこうして電車に揺られているわけです。でもやはり地元の友達と囲う飯が一番美味いですね。過…

今ありえんくらい寒い

普段は今聞いてる曲の歌詞をタイトルにするのですが、今は寒すぎて何も聞いてないのでこれです。そもそもなぜ寒いかというとバイトが21時に終わり、なぜか22時に上尾駅にいるからです。事の発端はこれ。登場人物全員が頭悪い。まぁ向こうは法政の特待なんで…

いつか旅に出るそのときは迷わずこの歌をリュックに詰めて行ってくれ

今日は少しいいこと書きます。いつも下品ですからね。いいこと書ける気がする。最初の頃はしてたんですけど、最近は書き終わっても見直さないんでいいこと書けてなくても冒頭のこの文は変わりません。 昨日話した通り、今日で社員さんが1人異動になってしま…

死んだら負けだぜ

久しぶりにゲームしたいなぁとふと思って(日頃ソシャゲはしているが、この場合のゲームはSwitchを指す)Switchを起動したらSDカードが入っていませんと言われました。そんなはずは無いなぁと思ったしそもそもそれがないとゲームはほとんどダウンロード版しか…

真っ当は真っ当なりに全うする

目の痛みが引いて来たので書きます。 山梨2日目が痛みのピークだった。本当に痛かった。僕のインスタグラム覗いてくれた人はなんとなく見ただろうけど山梨に行ってきましたよってやつ。そもそもの経緯はいつだかのブログに山梨に行きたいって言ったらでんど…

何回転んだっていいさ

今日眼科に行ったら、ものもらいに近いなんとかってやつだって言われました。 正式名を忘れてしまった。 薬飲んだら治るけど、ものもらいと違って痛みは引いてももしかしたら腫れは治らないからその場合は注射か切開しなきゃいけないって言われて少しゾット…

次の日には出来上がった手作りプラネタリウム

山梨から帰ってきたわけなんですが、僕は昨日の朝から謎のものもらい的なものが右目に出来てきて非常にテンションが低いです。まばたきをするたびに殴られるような鈍い痛みがします。それのせいで民泊のオーナーのおっちゃんから結構いろんなありがたい話を…

四畳半を広げたくて ひらめいてからは早かった

でんどうはるかみっしーと"個人的に"山梨に来ています。バーベキューをしました。とても、とても美味かったです。山梨はいいところですね。都会の喧騒から抜けられて本当にリラックスできます。まぁまた詳しいことは後日に。

声にならない声をあなたに伝えたい

このタイトルの歌詞は追いコンが終わって飲みにいくまでにラーメンに行こうとみやたとまなちゃんとあきらくんと歩いていたら路上アーティストが歌ってた歌詞です。飲みが終わって、帰ろうとしたら誰も帰る人がいなかったので、なべに新宿駅まで行こうと行っ…

逢いたい気持は この雨のように

まうとみやたがアナーキー集会所でなにかを始めました。せっかくなんでみんなも見てあげてください。ちなみに彼らはめっちゃやる気なので、一週間以上更新が無かったら容赦なく消します。追いコン全日程終了、お疲れさまでした!枠が多くて見るだけでも疲れ…

空を飛んであの街を見渡すの

コロちゃんによって色んなものが無料公開されていますね。アニメも色々と公開されていて、キモオタク的には昔見ていたアニメが見れるということで少し嬉しくなっています。来週か再来週にニコニコで響け!ユーフォニアムっていう最高のアニメが一挙放送され…

心の始まりは強すぎて言葉じゃ間に合わなくて

S○D、せっかく動画200本も無料公開してるのになんでサーバー落ちてるんだよ!!!!!!!!!!それだけが言いたかった。多くは語らない。

涙で濡れた部屋に ノックの音が転がった

一週間ぶりのバイトだったんですが、いつもと違う階層に回されてとても焦りました。あとめっちゃ空気悪いわ照明器具を置いてるからバカ明るくて目痛いわでとても辛かったです。明日はその階層で一人らしいです…とてもつらい… とてもつらいと言えば、僕の好き…

Ride on heaven's drive!

追いコン2日目お疲れさまでした。MCで話した通り曲についてのあれこれについて。1, HEAVEN'S DRIVE これはつかささんの選曲です。元はDRIVER'S HIGHと迷っていたんですが、こっちになりました。ラルクはどの曲も結構ベースがエグいんですが、これは特にベー…

燃え尽きてゆく夢のかがり火

追いコン1日目お疲れさまでした。数ヶ月ぶりに帰路にネイマールさんがいて嬉しかったですね。夏合宿のしおりのコレあるじゃないですか。これ、ミニコミが書いてるかと思ってたんですけど会長が書く伝統らしいですね。今年の夏合宿のしおりは期待できますね。…

錆びついた車輪悲鳴を上げ

本日も活動日お疲れさまでした。昼間はガチで誰もいなくてありえん暇でしたが夜はなんだかんだみんな集まって楽しかったですね。なんだかんだ惰性で続けてるブログですが、まうが毎日読んでくれてたり、宮田が引きこもってるときに楽しみがこのブログの更新…

電車の窓はガタガタ鳴く

ちょうど去年は春合宿なんですね。GooglePhotoが通知を出してきました。今年は本当に惜しかったです。 全く話が変わりますが今日のR-1グランプリ見た方いるでしょうか。僕の頭が硬いのかわからないけど大半がマジでつまらなくてびっくりしてしまいました。根…

堂々土下座

久しぶりのスタジオでした。曲数も少ないし、他3人がプロレベルなのでおんぶにだっこで乗っかっていました。最近何故か読みたくなって家にあるDr.スランプを見返してるんですが、やっぱ全盛期の鳥山明は面白いですね。個人的にドラゴンボールより好きだった…

いつまでもいつまでも元気でいてね

今日は休みだったので一日中ゴロゴロしていました。ニコニコ見たり、つべ見たり、アマプラ見たり。便利な時代になりましたね…アマプラでクレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲を見ました。初見だったんですがめっちゃよかったですね。でももうちょい歳食って…

新しいその方舟に乗って

でんどうから本来ならやっていたL'Arc~en~Cielのライブのセトリが送られてきた朝からマジで泣きそうになってました。今日も今日とてバイトなんですが、本当に暇すぎて暇疲れしました。頭おかしくなって、自分が自分じゃなくなるんじゃないかってくらい暇で…

明日を奪って笑い明かそうぜ

コロナのデマがなんでもありになってきましたね。花崗岩がコロナに効くからってメルカリで高騰しているニュースを見て爆笑してました。なんかもうコロナウイルスには全裸が有効!ってなって頭の弱い女性さんが全裸で待ち歩いてそれがバズるみたいな面白いこ…

僕らの音楽は道具に成り下がる

4連勤を終えました。19時台の客4,5人しかいなかったけど限界集落か???明日は久しぶりの休みなんで家で溶けます。本来ならでんどうとラルクのライブ行ってたはずなんでけどなぁ… あとクソ関係ないんですけど、こわせくんのせいで大学入ってから"はるか"っ…

蓋然性合理主義の正論に揉まれて

母親は古い人間なのでキモオタクと認めた人に対して"秋葉原にいそうな根暗でキモい人"という烙印を押すのですが、そういう人が職場で絶賛使えないらしく、友人とほぼ毎晩電話で愚痴っています。ぼくがキモオタクだってこともバレて家から迫害される日も近い…

弥生の時 卒業を抱いて

おとといのBBQのはなし。この日はちょうどバイト休みだったので本来は家でシコって寝てゲームでもしてようと思っていたのですが寝ようと思ったところにはるかから明日空いてる?のライン。連勤と連勤の狭間に誘ってくるとか俺のシフト知ってるのか、とちょっ…