古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20220429

世間は10連休とか言ってるけどぼくは明日出勤なんだよなぁ。 なんだかとても悲しいです。 悲しくなってしまったので完全に衝動買いで2万くらいのスニーカーを注文してしまいました。 まあ初任給入ってから食料と日用品しか買ってなかったしこれくらい買って…

20220428

転職サイトでエントリーした会社、2社から書類で祈られて草。 まぁそりゃあぼくが人事でも22卒で4月に転職してる奴なんて雇いたくないよな。 わかるよ。 でも今回は手に職がある状態の就活なので祈られてもそこまでショックはないですね。 去年で慣れてるっ…

20220427

最近は仕事中に転職サイトを見ています。 そしたら架電回数少なくて先輩にケチつけられました。 いやぁ、仕事辞めてぇなぁ。 なんか知らないけど最近足が痛いです。 ずっと座ってるだけなんですけど座ってるだけだからですかね。

20220426

アポをすっぽかされたためほぼ定時に帰れました。よかった。通常業務終わりにアポなんて冗談じゃない。というか今朝の地点では雨は降らない予報だったから外に洗濯物を干したのですが普通に雨降られて泣いちゃいました。帰るころには止んでたので濡れてると…

20220425

土曜までそんなに大したことなかったのに今日になった途端に急にまた仕事辞めたい熱が再加速してきました。 普通に仕事辞めたすぎて昼休みずっと転職サイト見てたしなんなら帰宅してから3社くらいエントリーしてしまった。 実質就活浪人だな! にしてもマジ…

20220424

家で使っているキーボードと社用PCのキーボードの配列が微妙に違うのがムカつく。 どうも、ぼくです。 最近家の湿度がとても高いことに苛立って除湿器を購入してしまいました。 これでこの家には空気清浄機、加湿器、除湿器が全て揃ってしまいました。 男の…

20220423

今週は土曜日も出勤だったのですが曜日感覚がなくなって朝起きてテレビつけたらつけたらズムサタやってるのを見て今日土曜日だったんだって思い知りました。 にしても本当に生産性のない1日でした。 というのも弊社は企業で働いている人にテレアポ業務を行な…

20220422

今日は上司に数字をひねり出させられて何とか一件数字を挙げました。 何とか自分の居場所を確保できたのであと半年はやっていけそうです。 これからどんなに成功することがあってもあと半年で辞めるということは変わらないんですけどね。 今日はミネストロー…

20220421

ギャラタブが届きました。 今まで買ったタブレットで一番大きい12.4インチ大画面なのですが想像以上にでかい。 10インチ買った時も同じこと思った気がするけど。 あと流石に重いですね。 最近は仕事をバイトと思い気軽にやるようにしてるんですがその結果同…

20220420

最近本当に日の流れが遅くてある意味長生きしている感覚になります。 3月のニートの時は一瞬で一月終わったのになぁ。 早く半年経たないかなぁ。 早く宅建試験受けたいです。 あとクソ関係ないんですけどGALAXY Tab S8 Plusを注文して最速明後日届くのでそれ…

20220419

転職エージェントと話したのですが結局宅建がないと求人が少なすぎるので宅建合格までは今の会社のまま去年の業を贖うことにしました。 まぁしょうがないね。 去年就活を真面目にやるか宅建受かってるかどちらかだけでもしっかりとできていればこんなことに…

20220418

気が付いたら登録してた転職サイトのエージェントから電話が来ました。 ぼくと同じ様な業種の新卒がこぞって登録しているらしいです。 やっぱみんな考えることは同じなんですね。 普通に笑ってしまいました。 まぁ今すぐ転職するってわけでもないですけどね…

20220417

中学の友人に会いました。みんな僕よりも立派な社会人になってました。少なくとも僕よりは仕事辞めたそうにしていなかったです。そういえば今日はMLライブしてたんですかね。この地元案件が無ければ行ってたんですけどね。にしても明日から仕事かぁ、仕事辞…

20220416

タリーズ民とトランポリンに行ったのですが初心者病というものになってしまいました。これは初心者が自分の限界もわからずに普段あまり使わない身体の筋肉を動かしてしまう筋肉痛の一種らしいです。肋間筋ってとこがめっちゃ痛くて寝返りすらできないくらい…

20220415

仕事のサボり方をなんとなく覚えてきた、仕事辞めたい。 なんとかやっていけています。 まぁしんどいし面白くないのは確かですが。 いや、しんどいか? というか周りが体育会系ばっかだからきついってのはあるか。 説明会とか面接の時は全然体育会系じゃない…

20220414

少しだけ業務内容が改善されて仕事辞めたい度95%から88%くらいになりました。 それでもまだ仕事辞めたいですけど。 というか上司さん、僕のことお前って呼ぶの本当にやめてほしいです。 クッソイラつく。 与田監督の気持ちが初めて理解できました。 本当に…

20220413

やばいくらいに仕事辞めてえ! 直属の上司が高校大学とスポーツで行ってるような脳筋なので馬がとても合わなくてしんどいです。 いよいよ転職サイトも登録してしまったしこれはもう時間の問題ですね。 かと言っても宅建やらいろいろあるので半年後くらいを目…

20220412

去年の十字架が重すぎる。こんなことやってなにやってんだ自分ってめっちゃなるし気が付いたら転職サイト登録してて笑っちゃった。宅建の5問免除講習受ける兼ね合いで最速でも7月くらいまでは辞められないんですけどね。まぁ最短あと4ヶ月、最長宅建受かるま…

20220411

去年の業を背負っている。 今日から通常業務が開始されました。一言で言うと去年就活を秒で終わらせた自分を殺したい。もしくは宅建落ちた自分を殺したい。それくらいにはキテる。別にキツいとかじゃないんですけど大学出てまでこんなことがやりたかったのか…

20220410

なんやかんやで昨晩オールだったので中1日で生活習慣を直さなければならないのがとてもしんどいです。 5時間くらいしか寝れてないし昼寝もできてないです。 ただただ頑張って起きてました。 そしたら佐々木が完全試合しててすげーってなった。 俺よりも年下…

20220409

飲み会帰れなくて草。最初は部署だけだと思ってたらデスクの本部長さまがやってきて帰れなくなりオールをしてます。休み1日しかないのに生活習慣戻る気がしねえ。

20220408

なんだか僕が一人で飯食ってるという話が一人歩きしてるらしいです。 今日初めましてした女も一人で弁当持ってきて食べてる人だよね噂になってるよって言ってきました。 話したことないのに知られてるって相当やべーな。 マジで並のメンタルだったらもう来れ…

20220407

あと2日で休みだァ…もう座学も退屈だし。 僕は今おそらく同期で唯一一人で飯を食べているのですが、同じ班だった友人とその友人(初対面)とばったり合ったときに「あっいつも一人でご飯食べてる人だよね」って言われました。並のメンタルだったら泣いてるぞ。

20220406

水曜日が終わってもまだあと3日あるって考えるとクソ長いですね(隔週土曜出勤のため)。 やっぱもう少し真面目に就活するべきだったなぁ。 今日は社用携帯が配られました。 京セラの1万円くらいのクソスマホでした。 社用PCもメモリ8ギガ、i3のうんちなのでCh…

20220405

仕事中は別にいいんだけど帰ってから20時過ぎてるとめっちゃ仕事辞めたくなりますね。 とても自由時間が短すぎる。 帰って買い物して寝るだけなのが本当に辛い。 起きたら洗濯or料理で出勤、これのループなのできちい。 来年には辞めたいかなぁ、その前に宅…

20220404

出勤するまではきついけど出勤したら楽だな。 研修は座ってるだけだし。 今のところなんとか頑張れています。 あと研修で同じ班になったメンツが土日で飲んでいたらコロナ&濃厚接触者になったらしいです。 班員8人中5人が欠席でした。 流石に笑っちゃいまし…

20220403

ポタジェは無理だなぁ。 買わないでよかった。 アリーヴォくらいまでは予想できたけど流石にエフ外しは無理でした。 やっぱ馬券は平場に限る。 まぁそんな余裕なくて全く馬券買えてないんですけど。 早く給料入らないかなぁ。 でも本当に金額気をつけないと…

20220402

休みです。 休みだったので洗濯とワイシャツのアイロン掛けと買い出しに行きました。 あと自転車が適当に折り畳んでたら前輪ブレーキの配線が外れてしまって効かなくなってしまったので近くの自転車屋のおっちゃんに直してもらいました。 やっぱ安いチャリな…

20220401

入社式でした。 配属も決まって先輩方の第一印象は良い感じでしたがそれでもやっぱ拘束時間が多いのと休日が少ないのはネックですね。 改めて思います。 やっぱ2年くらいでは逃げたいですね。 あとこれは就活の時にも思ったんですけど、相手方への質問ってあ…

20220331

明日、入社式ですね。 僕個人的には入社前研修があって実質今週の月曜から新社会人みたいなものだったので別に大したイベントではないのですが。 まぁでも明日に配属が決まるのでなんとか良い上司を引き当てたいですね。 良い上司に当たりさえすればもうなん…