古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリソベリル

休養明けじゃあ厳しかったなぁ。 そもそも怪我明けでもあったししょうがないと思います。 次はチャンピオンズカップでしょうか。 なんにしても大事に使って欲しいですね。 ダート種牡馬としてはほぼ確実に成功できると思いますし。 にしても今のダート界の種…

シャドバ新弾の話 災禍のなんちゃら編

環境がドラゴンとヴァンプしかいねえな。 僕はエルフとビショップで環境に抗おうとしています。 エルフは3アルバータ4アリアができれば割と戦えます。 なんだかんだ普通に戦えて楽しいです。 ただ相変わらずプレイングの要求値が高い。 疲れますね。 ビショ…

べろ

で中学の友人が働いてて声かけたらお互いに覚えてて安心しました。 友人と言っても3年生の時に1回同じクラスってだっただけでどちらかというと知り合いに近いですが。 にしても久しぶりに家族とバイト先の人間以外と話したなぁ。 なんかすごいコミュニケーシ…

不安要素

今日のメイン、いくら2頭とも不安要素があったからとはいえ馬券外ってのはちょっとやばいですね。 僕はどっちも買わずに平場でプラスになっていたので良かったのですが。 レイパパレは距離、シャフリヤールは馬場でしたね。 2頭とも秋天行った方が良いんじゃ…

さらば

と諸刃のライブに行ったよ。 クソ笑いました。 お笑いライブなんて何年ぶりに行ったんでしょうか。 また劇場とかも行きたいなぁと思えるようなものでした。 諸刃は一回のライブで一文銭から五文銭まで聞けるのは良かったなぁ。 あとSalad Bowl聞けたのも嬉し…

盛りだくご

目が覚めたら起きることが難しいくらい首が痛くて笑っちゃいました。昼過ぎくらいにはなんとか落ち着いたけど。今日はなんだかたくさんありましたね。 ニンダイ、Apple新製品発売日。 これだけですがなかなかでしょう。 ニンダイは完全に忘れててリアタイで…

首が痛い

なんかうんこしてたら急に首筋がめっちゃ伸びて痛くなってそこからずっと痛いです。 何これ? ネット見たらギックリ首ってのあるらしいけどこれなのかな? バイト中もめっちゃ痛くてカタログの束持ち上げる時とか本当にしんどかったです。 起きたら治ってい…

あれ明日がiPad mini発売日でしたっけ? まぁなんにしても僕は注文が遅かった(といっても当日の夕方くらい)ので届くのは10月上旬なんですけどね。 なんだかんだ楽しみだなぁ。 iPhoneは使わない僕でもiPadは毎年楽しみでイベントリアタイ視聴しているくらい…

毎日誰がみてんの?

ちなみに16-17日はアクセス0でした。 一体何がいけなかったんでしょうかねぇ。 今日はバイト先で来月のシフトを書いて提出したら従業員全員から嫌われているBBAにシフトを見られて「少ないじゃんもっとでなよ」って言われました。 余計なお世話すぎる。 こち…

なんだかんだ愛されている

池袋SEGA閉店ってマジですか? かなり思い出の地だったので悲しいです。 高校の帰りに何回も行きましたからね。 何せ当時音ゲーマー中学生の僕は”帰りに池袋SEGAに寄れる”って理由だけでその近辺の高校に進学したくらいには思い出深いです。 よく帰りとか、…

喜びも消える

バイト終わってシャドバのRAGEファイナルやってたから覗いたらベイリオンで運ゲーばっかしててなんか見てて悲しくなっちゃった。 出場者みんなキモオタなのにサイゲにイキった映像撮らされてるし。 これは最初からずっとそうか。 POG指名馬メルヴィル、馬場…

怪物福永祐一

午前中意味わからないくらい勝ってて笑ってしまった。 そして僕のPOG指名馬であるピンクマクフィー君がデムーロから福永に乗り替わった瞬間に勝ってやっぱこいつが日本人ナンバーワンだなと改めて思った。 単複取れたので先週の負けは取り返しました。 今週…

思っただけ

なんか突然思ったんだけどヒゲ脱毛したいなぁって。 もう朝に剃っても夕方にはジョリジョリになるくらいにはオヂサンになってしまってすごい悲しい。 でもやっぱそれなりに金はかかるしiPad買っちゃったからまぁ社会人なってからだろうなぁ。 社会人になって…

なんだかんだ働いているなぁ

無限に金が欲しい。 というか後期は授業ないんだから就職先にバイトで入りたいです。 今日も今日とてバイトでした。 とても疲れた。 あと何故か左手が痛い。 寿命だろうか。

Apple発表会

リアタイ視聴したためめっちゃ眠いです。 サムスンといい毎回毎回深夜にやりやがってよ。 それぞれリアクションしていきます。 まずはiPad。 相変わらずあんま変化ないですね。 まぁ300ドル台で出せるんだから大したものだと思います。 そしてiPadmini。 こ…

35

まぁ特別何かをしていたわけではないんですけどね。 強いて言えばマガポケで寄生獣が無料公開されていたので3か4週目くらいをしていました。 寄生獣はなんと言っても短く無駄がなく終わっているのが本当に素晴らしいですよね。 この短さでこのボリュームは本…

興奮冷めやらぬ

昨晩のディープボンドの興奮が未だに冷めません。 本当に勝てるとは思っていなかったのでかなり興奮しています。 フォワ賞を勝った歴代日本馬がなんと言ってもエルコンドルパサーとオルフェーヴルですからね。 これで興奮しないわけがないです。 国民の期待…

Qatar Prix Foy

https://twitter.com/JRAVAN_info/status/1437063291814105090?s=20 ディープボンドくんおめでとう!!! かなり余裕を残していたし着差以上の勝利だったと思います。 マジで凱旋門が見えて来ましたね。 スノーフォールはロンシャンの馬場は合っていないよう…

深爪した

痛い。セントマークスバシリカくん、ハリケーンレーンくん、勝利おめでとう!マジで強いですね。セントマークスバシリカは凱旋門行かない気がしますがハリケーンレーンは凱旋門行きますよね。凱旋門有力候補ですし頑張ってほしいです。 そして明日はフォワ賞…

散財だ!散財だ!

今日も家で勉強してたらメガネを座布団の下敷きにしてしまって曲げてしまいました。 先月もメガネ直しに行ったのになぁ。 ということで急遽JINSにメガネを直しに行きました。 そこの待ち時間でメガネを物色していたら売り切りのJINS SWITCH(カチって付けてサ…

シアバター

最近はずっと勉強をしています。 ソシャゲの周回が結構溜まっていたりしているので消化したい気持ちも2割くらいあるんですけどそんな元気ないんですよね。 今やってるソシャゲってシャドバと黒ウィズでどちらも4,5年やっているもので完全に惰性なんですよね…

金の話

最近カードの不正利用があっただけに覚えている限りはカードの明細を確認するようにしています。 にしてもやっぱり自分金遣いありえないくらい荒いです。 これの何がタチ悪いって実店舗での買い物はほとんどないことです。 ほぼほぼネットショッピングなんで…

脱線

勉強する前にブログ書くかぁって思ってパソコンの前座ったら普通にネットサーフィンして満足して横になってた。本当に集中力ないなぁ。そういえばバイト先に新しいパートが入ってきました。見た目30代のふくよかな女性でなんでこんなの採ったんだろうって思…

あかん眠い

今日はとても良い1日でした。 僕の3つ上でそれなりに古い友人で定期的に消息不明になる友人がいるのですが、彼がバイト先に来店し約1年ぶりに再会しました。 マジで本当に連絡が取れなくなるので定期的に死んだんじゃねぇのって思うことがあるので元気で安心…

いつから新潟記念はアイビスSDになったんだよ!!!

そりゃあ俺だって新潟記念がアイビスSDだってこと知ってたらマイネルファンロンもトーセンスーリヤも切ってねぇよ!!! 流石に無理でした。 そもそもデータ的に6歳以上、トップハンデ、470kg以下の軽量馬は厳しいというのがあったのでどう足掻いても無理で…

新潟記念

昨日の予想外れてなくはないって感じでしたね。 あれから結局買い目は全然違ったので普通に当たりました。 明日の新馬の唾付けからやります。 小倉5R 1 サトノラッシュ 2 コウエイキズナ 新潟6R 3 シェヴロンケリー 新潟記念 ◎ 6 パルティアーモ ◯ 11 ライン…

札幌2歳S

◎ジオグリフ ◯トップキャスト △トーセンヴァンノ ☆エーティーマクフィ 買い目 単勝 9 馬連 9-2,4,10 ワイド 2,4,9,10BOX まぁあんま自信ないのでエア馬券なんですけどね。 個人的には小倉の新馬戦のレベルが高そうで楽しみです。 特にメルヴィルはかなり良く…

杖の人

最近本当に日の流れが早過ぎてびびってます。 9月終わったってまじ? 2年連続で本当に何もない夏休みだったなぁ。 今年はギリ旅行できたからよかったけど。 まぁ僕にとって夏はあってないようなモノですから。 本番は秋冬です。 友人と約束してるキャンプだ…

ドゥラメンテ

この世代の馬が亡くなってしまうなんて早過ぎませんか。 まだG1馬を輩出できておらず、これからの馬だったのに本当に悲しいです。 僕はリアタイで視聴していたわけではないですがそれでもこの馬の偉大さというものは知っているつもりですし産駒にも期待して…

無事に

帰還しました。 昨日は割と元気だったのに起きたらふくらはぎのダメージがめっちゃでかいです。 マジでつかれたぁ。 今日は起きてホテルをチェックアウトしてから有馬温泉に行きました。 とてもいい湯でした。 また機会があればいきたいです。 いい夏の思い…