古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一本道の迷路

2日前の記事で連続投稿2年達成してました。 本当はちょうど2年で毎日はやめようと思ってたんですけどね。 ちなみに今日の記事は765個目です。 ナムコですね。 昔ドンゲーをやってた身としては懐かしい数字です(会社がナムコだからたまにフルコンボすると765…

タイトルホルダーしゅごい

今回の菊花賞はマジで何が勝つか予想できなかったので買わなかったのですがまさかタイトルホルダーが逃げ切るとは思いませんでした。 ステラが来ないことは血統的になんとなく思っていたんですけど誰が勝つかはマジで分かりませんでした。 個人的には春にタ…

久しぶりにゲームやってる感ある

メトロイドがそんな感じ。適度にむずくて途中迷ったりボスで死にまくったりとなんかゲームしてるなぁって感じになる。小学生の頃マリオやってた自分を思い出します。懐かしいなぁ。あの頃はDSだもんなぁ。 以下夢も何もない競馬の話。ソングライン接触苦手だ…

往復

ダビスタとメトロイドを往復しています。 メトロイドむじ〜。 こういう2Dも探索アクションってあまりやらないからめっちゃ迷子になります。 迷子になってる間にEMMIに殺されるし。 こういう系はVVVVVVぶりですね… 楽しいけど疲れる。 そういえば零はいつ出る…

企画の話

あと1回くらいギャンブル企画をやりたいのですが競馬場は中央、地方両方とも事前抽選式になってしまっていて僕が卒業するまでは厳しそうなんですよね。 僕は個人的に抽選を当てていくとしても購入上限が2枚までなので1人しか誘えないですし。 なので調べてみ…

暇を持て余したので

電子ピアノを購入しました。 マジです。 高校の音楽で左手が全く動かなくて挫折して以降触ることなかったですが、まぁこれからギターをライブで弾くこともないだろうし資格も結果はどうあれ終わったので勉強もすることなくてマジで暇だったのでいい暇つぶし…

思ったよりは

そもそもこれ1,2年見てないよな?大丈夫だよな?まぁ見てても全部書くんですけど。今日初めて1,2年と対面した感想としては思ったよりは、って感じでした。もっとどヤバい奴がいると思ったんですけど、どうやら来なかったらしいです。確かにちょっと香ばしい…

刺抜き

明日は楽しみ案件だあああああああああああああ!!!!!!! 安藤から新入生のイキリを弄り倒せって言われたので頑張ります。 イキリ弄りイキリです。 これからピカピカのデビューを見れると思うとめっちゃ楽しみです。 3年前の自分を見ているようだぁ… ま…

東京HJ&秋華賞振り返り

I"s全巻読み終わってめちゃくちゃ語りたいんですけどその前に競馬をします。 まずは東京HJ。 最初に、全馬無事に完走できて良かったです。 そしてラヴアンドホップ、復活おめでとう。 休養明けでここまで走れるのはすごいです。 オジュウチョウサンについて…

秋華賞

資格試験、午前中かと思ったら午後でオジュウチョウサンの復帰戦リアタイできないことが判明して泣いちゃいました。 東京HJは応援を込めて採算度外視の ◎オジュウチョウサン 単勝で行きます。 新馬感想。 サンセットクラウドくん勝ち上がれはしそうですね。 …

あと1日

もう試験だ、ってよりあと1日で終わるって意識の方が高いです。 勉強がめっちゃマンネリ化してしまっているので完全に調整をミスりました。 完全に今日が試験日の仕上げになってしまってました。 そしてメルカリで買ったI"s全巻が届いてしまった。 以前一巻…

〈New〉

ヒェ〜知らないうちにモザイクロールの新しいのが上がっててビビりました。 ボカロ全盛の時代の人間なのでやっぱこの世代の曲がまた世に出てくるのは本当に嬉しいことです。 前もカゲロウデイズの新しいVerをじんが投稿していましたよね。 じんもそうだしDec…

さみぃな

寒くねえか。 なんだか久しぶりに同期の顔を拝みました。 みんな元気に生きてて良かったです。 飯の席では2席に分かれていて、久しぶりにデンドウとサシで話しました。 そもそも同期とサシで話すこと自体少ないですからね、もはや。 辞めたバイト先の人の方…

このデバイスは対応していません

ちょっと気になったイヤホンがあってそれが有線とBluetoothで2種類あったのですがBluetooth版は接続がクソってレビューを見てこの時代に有線のイヤホンを購入しました。 僕が今使っているGalaxy S20 FEはイヤホンジャックのないスマホなので変換ケーブルを購…

Makahiki

一晩経っても興奮冷めやらぬです。 本当に夢のようだった。 無事に引退させてあげてほしいなぁ、流石に今年までだと思うだけど来年も使いそうな気もするんだよなぁ。 資格試験勉強進捗。 昨日は競馬後に勝った金で星乃珈琲店に行って勉強してました。 基準点…

マカヒキ祝勝会会場

どちらかというとキセキを信じていましたがマカヒキ、信じていました! 僕が競馬を始める前からのダービー馬がついに勝利を見せてくれました。 最後の末脚はダービー馬のそれでしたね。 テレビで見ていて凱旋門賞でトルカータータッソが飛んできた時よりも声…

MOROHAのつべの動画にポエム書くやつ

MOROHA聴いてる自分に酔いしれてそう。 というかこれは今に始まった話ではないしMOROHAに限った話ではないのですが彼らのコメント欄には特に多い気がします。 コメ欄は自分の公開オナニーの場所じゃないんだぞ。 つべのコメ欄はニコニコとはまた違ったベクト…

大学からのメール

就活のインターンの案内だったりES対策講座みたいなやつのメールをめっちゃ見るんですけどこれ去年もありましたっけ? 僕が去年の今頃就活に全く興味なかったから気付かなかっただけですかね? なんかすごいこんなんあったっけなぁ状態になっています。 う〜…

ウィッチつまんなすぎ

マジでウィッチつまらなすぎじゃないですか???クロノウィッチもマナリアも。普通に相手しててつまらないんですが。まだ全盛期ヴァンプのほうがいいですね。なんでウィッチはこんなつまらないんですかね。ソリティアだからなんだろうけど。強い弱い以前に…

ボルシャック大和ドラゴン

今日も今日とて昨日の続きで資格試験の予想問題やったんですけど今度は合格点に2問分足りてなかったです。 どうやらこの問題集、全6回分の予想問題があって回を重ねるごとに難易度が上がるそうです。 だから昨日よりも全然取れていなかったのか。 普通に悲し…

ペイトージ

今日は少しだけ機嫌がいいです。 何もない、ただ引きこもっているだけの1日だったのですが、先月買って全く開けていなかった資格試験の予想問題をやったら余裕で合格点を超えていてとても気分がいいです。 でもこれで油断して余裕ぶっこいてたら落ちるんだろ…

そういえば長瀞に行った話

長瀞でラフティングをしました。 流石に一人ではないです。 タリーズメンです。 ラフティングはやったことあるようなないようなって感じでした。 多分ないのかな…? 途中ボートから降りて遊泳できる時間があってそこでめっちゃ体力使ってさらにボートに上が…

凱旋門賞反省会

トルカータータッソは成績こそ安定して良かったもののドイツ馬の成績はそこまでなので切ってしまっていました。 後から考えれば斤量とか買い要素はあったんですよね… ドイツで〜とかで切るなら真っ先に切るべきは日本馬ですしね。 今回のトルカータータッソ…

本気で当てに行く凱旋門賞

vt.tiktok.com前神戸に旅行に行ったときに部屋で暇だからTikTok眺めてたらこれが流れてきて、友人がMOROHAじゃんって言ったら確かになぁってなったのを最近思い出した。 というわけで本気で凱旋門賞を当てます。本命は、◎ハリケーンレーン でいきたいと思い…

まあ

つまらなかったよね、内定式。いや、面白いわけがないんだけどさ。お偉いさん方が参列する地点でね。あと僕の内定先は就活サイトに離職率が載ってないヤバめのとこなんですけど内定者めっちゃいてビビりました。多分来年には半分残ってるか残ってないかくら…

アアア明日は

シャドバのクエスト、超級はヤテラントゥビショで初見突破できたんですけど上級のほうがむずかったです。 進化なしで今の狂乱ヴァンプをそれもダークエンペラーを消滅ではなく素殴りで倒さなければいけないってのはこっちの方がやばいでしょ、って思いました…