古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンSVパーティー考察

もともと環境に流行ってた(過去形)ミトムがきつすぎてこれを地面テラスかげふみゴチルゼルでキャッチしたら無敵じゃね?って思い作ったパーティー。 なお作ったころにはロトムが少なくなってしまっていて出す機会がなかったが裏選出が普通に表選出として強か…

【ポケモンSV】第6世代ぶりに対戦環境に足を踏み入れているので何の実績もないけどPTメモする

ご無沙汰しております。 最近はず~~~~っとポケモンしています。 というのも私事ながら転職することになって最近の業務は引き継ぎのみで日中クッソ暇なのでPT構築を練って朝夜で構築をするみたいなことをしています。 6世代の時はサザンガルドとかゲンガ…

元気です。

11月になりましたね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 風邪はひいていないでしょうか。 ぼくは今年の3月の1番身体が重かった時期から10キロくらい体重が減りましたが元気です。 今は転職活動を行っています。 5月に現実逃避交じりにやっていたものとは…

凱旋門賞個人的見解

やっていきます。 ちなみにガチ言い訳のクソ結果論ですが去年はトルカータータッソを最後まで悩んだ末に買わずにバブルギフト買ってました。 悩んだら両方買え。 まずは凱旋門賞の傾向について。 4歳の成績が一番良く、次点で3歳。5歳は勝利数こそ少ないもの…

新しいキーボードを買ったので試し打ち

今まで持った中で一番堀が深くて硬いキーボードを購入してみました。 いわゆるメカニカルキーボードってやつです。 打鍵感は気持ちよくてとても良いのですが左手の小指が悲鳴を上げています。 めっちゃ痛い。 これは使っている内に慣れますかね。 久しぶりと…

社会勉強をした話

まぁなんだかんだ仕事をやめたいやめたい言って何社か転職活動みたいなことをしていました。 でも結論的には今の会社にとどまることにしました。 理由としては今の自分の市場価値の低さに気付いたってこととその市場価値の低い人間の入れることのできる会社…

予告

色々と動きがありそうで無かったため近々そのことを書きにまた筆を取ろうと思います。また見てね。

1日空いてたぁ!

20日投稿してなかった。悲しくなったので毎日投稿終わります。ちなみに今日はサボらず仕事をしていたのですが成果を得ることは出来なかった為、無です。にしても月曜日は仕事やめてぇなぁ。土日と2日休むと集中の線が切れてしまう。水日と休みたいです。まぁ…

20220522

スターズオンアース2冠は驚きました。 にしても僕は今回買わなかったのですが正解でした。 どのみちナミュールは買えなかったのでよかったです。 あとは今日はテレ出社でした。 これで代休使えるようになるのはいいですね。 僕の上司は代休と有給が溜まりす…

20220521

テーオーケインズめっちゃ強かったですね。 やっぱダートは格なんだなぁ。 オメパも59kgで楽勝でしたもんね。 僕は先週オメパの弟のホウオウルーレット信じてぼろ負けしましたけど。 午前は業務スーパーに買い出しに行って午後は家で競馬見てました。 午後か…

20220520

今日の仕事はとても楽でした。 運でめっちゃ良い顧客引き当てて公認社内ニートになったのでずっとスマホいじってました。 なんだかんだ心が持てば楽な仕事なんだよなぁ。

20220518

なんだか社内ニートになってきた。誰よりも仕事をせず誰よりも早く帰る。なんだかんだコロナに感謝ですね。コロナの前は22時くらいまで普通に残業してたらしいです。今は1日1時間も残業しないですからね。明日も頑張りましょう。

20220517

隣の班の一個上の席がなくなっていました。まさか同期より上の人のそれを見るとは思いませんでした。にしても本当にそういう人は何の前触れもなくそうなるんだなぁ…ぼくはまだ辞めたい辞めたい言ってるだけだから健康なんだなぁって。本当に辞めたい人はこん…

20220516

月曜日とてもしんどいなぁ。 午前中は社内ニートしてたんですけど午後は普通に仕事してたのでつらいです。 でも一応エラいんですよぼく。 流石に宅建まではやろうってことで転職サイトは見ないようになりました。 今の預金で転職ってのも非現実的でしたしね…

20220515

VM惨敗して草。 軸と3列目は来てたけどレイパパレもアカイイトも来てなかったですね。 アカイイトは思ったよりよくやれてたなぁ。 本当に万能なんだなぁと思います。 レイパパレはスタートが全てでしたね。 まぁしょうがないです。 にしても明日から仕事かぁ…

20220514

競馬、負け。 ラルク、落選。 悲しみを背負ってVMの予想をしていきます。 一頭一頭追い切りの感想を書いていこうと思います。 今日は時間あるんで。 1 デアリングタクト 普通に動けているように見えるが記事通り走りがピッチに見える。 これだと府中があっ…

20220513

今日は社外研修でした。 外部講師を呼んでの研修だったのですが内容がほとんど入社前にやった社内研修と一緒でしたね。 なぜ誰も突っ込まなかったのか。 研修終わったあと直帰じゃなくてなぜかオフィス戻ったし。 仕事ある人はしてたけど社内ニートの僕は何…

20220512

日本一周したいなぁ…とりあえず200〜300万くらいは貯めて日本一周したいです。定期的に思ってしまう。明日は社外研修です。なかなかにめんどくさそうでだるいです。なんとか寝ないようにしないとなぁ。

20220511

ラニバとスノーピークの雪峰祭の抽選を応募しました。 どっちかだけでも当たってると嬉しいですね。 雪峰祭は6月のキャンプってことになるので当たっていくことになれば個人的に初めてのシーズンオフのキャンプになりますね。 個人的シーズンは10月〜2月なの…

20220510

なんやかんやで少し落ち着いてきました。 本当に少しですが、今のままをキープできればなんとか年内は頑張れそうな気がしてきました。 とりあえずやっぱどうにかして宅建はどうにかしよう。 そうしないとこれからの人生設計が狂いまくる。 とりあえず来年に…

20220509

今日の朝はなかなかに憂鬱でしたね。 30分くらい何もしたくなさすぎてぼーっとしていました。 本当に大変だ。 ぶっちゃけ僕はこの仕事が向いていないだけで職場の人間関係は最低限良好なのでなんとも言えないんですよね。 僕は割と課のお荷物になっているの…

20220508

結構やばい。 僕はストレス解消で散財をする習性があるんですけど最近それが顕著に出てきていて危機を感じています。 そういえばスニーカー買った辺りから始まってたな。 今日は競馬で〇〇円溶かしました。 途中までプラスでいつもの自分なら現地観戦でもし…

20220507

今日は上司の付き添いで外出てたので楽でしたね。謎にそれについてのレポート提出させられましたけどまぁ普通に仕事してるよりは楽でした。にしても仕事辞めてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜でも現状どこも雇ってくれないしなぁ。まぁ身体は壊れる素振りないし心も3割…

20220506

めっちゃ仕事辞めてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜転職サイトで一つ書類が通って面接やろうぜってなったんですけど面接可能日が平日の日中ってどう考えても無理じゃんね。向こうの人事に残業させるか休日出勤させるかしないと無理なのヤバすぎる。やっぱ…

20220505

GW終わりってマジ? もう終わりだぁ。 今日は知らない顔しかいないタリーズでいちごヨーグルトスワークルを飲んだのですが昨日のやつの方が美味かったです。 いちごの酸味とヨーグルトの酸味が喧嘩してました。 なんでこれでゴーサインが出たのか。 これだっ…

20220504

実家は飯が無料だからいいのう。 往復の電車賃で相殺どころかマイナスだけれども。 まぁその分食の質は上がるからいいのだろうか。 今日は知った顔のいるタリーズに行きました。 みんな元気そうで安心しました。 新しいピーチティースワークルを飲んだのです…

20220503

今日は高校の友人と家でゲーム三昧でした。 これのためのスイッチスポーツを購入したのですが、想像以上にボリュームがなさすぎてビビっちゃいました。 いくらフルプライスではないとはいえ6つしかゲームがないってどういうことだ。 後からDLCで追加すればい…

20220502

去年競馬場に通っていた時に買って今は使わなくなっていたカメラとレンズが売れました。 91000円で買って80000円で売れたのならなかなかいいんじゃないですかね? レンタルするより安く上がった気がします。 あと自分への初任給祝いみたいな感じでアディダス…

20220501

尺届かなすぎでしょ。 というかシルヴァーソニックのせいでバカレースになってしまった。 おそらくカラ馬がなくても着順自体は変わらなかったかもしれないですが着差は変わっていたでしょう。 なんだか不完全燃焼感があってとても悲しいです。 ボンドは2年前…

20220430

天皇賞・春の予想をしていきます。 ちなみに今日は会社の飲み会でしたがぼくは行きたくなかったので適当な理由つけて行きませんでした。 そしたら課の中で欠席はぼくだけだったらしいです。 以下本編。 ◎ディープボンド これは間違い無いです。 ◯ハヤヤッコ …