古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドバ新弾の話

僕が触ったのはセッカエルフ、バフ自然ドラゴン、自然ビショップ、機械ネクロ、機械ヴァンプ、トレランスネメシスでした。 結論から言うとエルフが一番安定して強いかなぁって感じました。 まぁ使い慣れてるってのもありますけどね。 ドラゴンはバフのレジェ…

🦄🦁

今日も今日とて平和な1日でしたね。 世間は飲酒運転だなんだで騒がしかったようですが。 僕は今日部屋を整理していたら太鼓の達人(以下ドンゲー)のマイバチが出てきました。 マイバチってどう手に入れているかみなさん知っていますか? 今は買ったりってのも…

クロノジェネシスグランプリ3連覇おめでとう!

流石に次元が違いすぎましたね。 軽く鞭2発入れただけでスパートの脚が1頭だけ違いました。 これは凱旋門が楽しみになりましたね。 今年は去年の比にならないくらいメンツも豪華になりそうですからね。 おそらくレイパパレとモズベッロは白紙になるにしても…

ロレックス

高校の友人と池袋でハンバーガーを食べました。 宣言明け最初の土曜日ということで人がめっちゃいました。 これじゃコロナ減るわけないよなぁってみんな思ってるんだろうなぁって思った。 そして帰りに最寄駅でバイト先の去年異動した社員とばったり会いまし…

さんぽ

今日は朝起きてやよい軒に行ってダラダラしてました。 とても良い日でした。 明日は高校の友人と飯に行きます。 明日の2歳戦! 東京1R:レディナビゲーター、キセキノエンジェル 東京5R:アスクビクターモア、アサヒ、(名前的にウィンターアゲイン) 阪神1R…

ニコニコ動画のランキングこの世の終わりでしょ

復調1日目です。 ようやく本調子と言える体調になってのでバイトに行きました。 案の定副作用でダウンしたことが広まっていました。 話好きのおばちゃんたちがたくさんいるバイト先なのでまぁそうなるだろうなとは思っていましたけれど。 やっぱプライバシー…

復活

なんとか復活しました。 やはり若者は大変ですね… 休日2日も潰してしまいました。 悲しいなぁ。 今日は元気だったものの本調子とまでは行かず、微熱と微頭痛はあったので引きこもったままでした。 明日はバイトに行こうと思います。 今日は休みました。 にし…

若者は副作用が出やすいってアレ

37.7℃出て頭痛に襲われています。ブログを書く元気はないです。

モデルナワクチンを打ったよ

左腕がそれなりに痛くなり、自由が利かないです。とりあえず1/78000を引かずに生きていたので安心です。 ゲームも何もできなくなってしまったため高校の友人とオンラインワードウルフをしました。最初に僕がテーマを割り振り、みんなが喋る、という虚無です…

めっちゃ腹痛い

タリーズ会、いつもはダーツのちボルダリングをしているのですが今日はダーツが貸切でできなかったためバッセンのちのボルダリングでした。 良い感じに身体をいじめて楽しかったです。 ただとても疲れましたね。 明日は朝早いので早く寝ます。 ちなみに新馬…

シルバーステート産駒普通に強くないか???

というか2歳未勝利戦あったんですね。 昨日は書けなかったため今日は明日の個人的注目新馬を挙げようと思います。 東京はジェネラルウィル。 阪神はルージュラテール、ダノンスコーピオン。 札幌はエーティーマクフィです。 中でもエーティーマクフィは良さ…

brilliant

最近シャドバ楽しくないですか?(n回目) 今回のグランプリも少し苦戦しましたが無事初日にAグループに行けました。 最初にネクロで3勝、その次ロイヤルで2勝2敗リタイア、その次のエルフで5勝しました。 やっぱサービス開始からずっと使ってるエルフなんだ…

眠すぎるから楽課題から潰す!

本当は締め切りに近いものからやりたいのですがちょっと眠すぎるため楽なのを潰しました。 そりゃあお前、課題やる前に1時間強もシャドバしてたからじゃねぇの? まぁ締め切りは来週土曜日とかなり余裕があるからセーフ。 最近はシャドバがとても楽しいんで…

二面関係

なんか数週間に1回1日のアクセス数が0の時があって僕は悲しいです。 イッタイナニガダメダッタンデショウカネェ。 昨晩のE3振り返りをします。 個人的に良いと思ったのはまずはなんと言っても「零 濡鴉ノ巫女」です。 3年くらい前から早くSwitchで零出ないかなぁって思ってい…

承認欲求

がないって言ったら嘘になります。 2年近く毎日更新してるんだから1つの記事くらいバズれよって思いますね。 バズる要素どこにあるのかは僕も知らないですが。 ニンダイがとても楽しみですね。 楽しみすぎて昼と夜しか寝れません。 あと最近めっちゃ暑いです…

風呂上がりに半裸で扇風機”強”にして10分くらい当たってたらめっちゃ腹痛くなった

僕です。 元気かって言われると腹が痛いのでそうでもない僕です。 僕はここ数ヶ月くらいの趣味として、楽天koboで期間限定無料作品になっているものの中から興味があるのを片っ端から読むということをしています。 それで読むのは割と幅広いジャンルで、少女…

くしゃみをするとメガネが揺れる

シャドバのRAGEファイナルを見てたんですけど知らないうちに実力ゲーになってて草。 今のアディショナル後の環境はクラスは偏ってるけどその偏ってる中の要求されるプレイングスキルは高いのがなかなか難しいですね。 アディショナル前はどのクラスも拮抗し…

新馬で白毛勝ってて草

確かに調教は悪くなかったけど勝つとは思わなんだ。 そんな僕の明日の新馬は 札幌:ハマーフェイス 中京:ルショコラ でお届けします。 東京はわからん。 今日も今日とて午前はダラっと午後はバイトでした。 明日はエプソムカップ見たかったけどどうせ賭けな…

マ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

クレカを使い始めて数年、ついにやらかしてしまいました。 引き落とし口座に金を入れ忘れてしまいました。 これには深くも浅くもないワケがあるのでそれについて書こうと思います。 僕は口座が2つあって、給料を受け取る口座(メイン)と引き落とし用の口座(サ…

酢豚って食べたいって思った時がピークで実際食べるともうしばらくいいかなってなるよね

昨日テレビで酢豚やってて酢豚食べたいなぁって言ったらマッマが今日の夕飯を酢豚にしてくれたんですけどやっぱなんか違った。 これは前提として僕はそこまで酢豚が好きではないということがあります(嫌いではない、店とかで自分から頼まないかなってレベル…

いつの間にか

M1mac対応のParalells desktop出ていたんですね。 早速インストールしました。 本当にM1macでWindowsが動いて感動しています。 ただキーボード入力が日本語にならないのはなぜですかね。 設定弄ろうにもほとんどが英語だからう〜んよくわからん。 まぁそのう…

やっぱ生活習慣って大事だわ

昨日AppleのWWDC21をリアタイ視聴するために3時まで起きていたせいで今日は何もできませんでした。 やっぱ夜更かしって駄目だ。 WWDCもそこまで大した発表はなかったですしね。 BigSurがアプデで名前が変わるみたいなことあったけどコロコロMacのOSの名前変…

BUMP直井への愚痴を書くだけの記事

去年末あたりにBUMP OF CHICKENのベーシスト、直井由文の不倫が発覚して活動自粛をしていたことはご存知でしょうか。 この直井が1年も活動自粛せずにノコノコと戻ってきて俺の居場所はBUMPしかないとかわけわからんこと言って戻ってきたんですよね。 僕がキ…

そっちのダノンかよ!!!!

最初はダノプも考えていたのですが、マジですか。 川田が選んだ地点で覚悟するべきだったんですかね。 シュネルマイスターも重視していなかったので完敗でした。 しょうがない、切り替えていこう。 新馬戦は個人的一押しのクレイドルが見事に新馬勝ち! 馬券…

安田記念

荒れない!グランアレグリア-インディチャンプのワイド1点で勝負!

怪物コマンドライン

オッズ通りの圧勝ってほどではなかったですがそれなりな競馬でしたね。 伸び代はかなりあると思うので期待しています。 明日の安田記念の予想は明日の馬場を見て書きます。 今回は昨日と同じく明日の新馬戦の個人的注目馬についてを書こうと思います。 東京5…

課題は楽な方からやるのがセオリー

どうせやるなら楽な方から潰して、全体的な負担を軽く見えるようにして安心するタイプです。 めんどい方も期日近づいたら普通にやるしね。 今期は去年の後期と違って毎日1個ずつくらいはしっかり課題があるので忘れずに取り組めていていい感じです。 去年後…

31

このタイトルは何の数字でしょうか。 これは地方競馬における1頭の馬の最高連勝記録です。 その馬はホクショウマサルといって、ばんえい競馬の名馬です。 ばんえい競馬っていうのは普通の競馬とは違い、ダート200mの短い距離の中にある2つの坂を数百キロ、1…

最近

動物のお医者さんを数年ぶりに読み返しました。みなさんも親御さんが持ってたりしないですかね。僕は幸運にも母親が持っていて家に全巻あります。なんでこの漫画はこんなシュールで面白いんですかね。8割くらい菱沼さんのおかげな気がしますが。こういう昔の…

形而上

今日も今日とてやり切った。 午前は散歩して午後はバイト、その後ゲーセンでmaimaiを2クレ、夜はドラクエ。 なんて素晴らしい日だ。 強いて言えば働かずして金を稼ぎたい。 もしくは時給が上がってくれるだけでも良い。 そうならないかなぁ。 最近42期のブロ…