古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泣き言

今日のオンライン面接の手応えのNASA。 手応えというより向こうが完全にこっちに興味が無かった。 1時間予定の面接が10-15分で終わりましたからね。 それも何がヤバかったかってみんなそんなもんなのかと思いきや前の人の面接は押して僕の面接は6分遅れで始…

ビビン丼

今日は本来ならば対面説明会なんですけどちょっとあまりにもめんどくさすぎたのでばっくれました。 そしてめっちゃ寝ました。 その後はイオンに散歩に行ってダラダラしてたら1日が終わっていました。 そして明日はオンラインで二次面接です。 オンラインのタ…

o-ruhuri-

とてもいい休日でした。 午前中は耳鼻科と皮膚科に行ってからバッセンに行き、午後はギターのメンテに行ってから夜まで温泉。 とてもいい休日でした。 明日からの就活また頑張ろう。 ちなみに作文はマジで何も思い浮かばなかったので選考辞退しました。

架電

マイナビ新卒紹介とかいううんちから電話がしつこい(シカトし続けている)。 今からこれ以上持ち駒増やしたくないし君らに就活状況教える必要もないねん。 ちなみに昨日言っていた作文はまだ書いていないです。 Wordで1枚だから1000文字くらい書かなければ…

LovesOnlyYou

クロノジェネシスといい勝負ができるだけはありましたね。 さすがでした。 と言うかヴィンセントのエスコートが完璧だった、完全にゴールデンシックスティと同じ競馬をしていた。 週末が終わり、また明日から就活が始まります。 マジで病みそうになるな? っ…

課題やらなきゃ、とりあえずブログを書こう

の精神。 なんだか久しぶりにフルで働きました。 足がとてもきちい。 でもやっぱ目の前の小銭が欲しい。 将来的なこと考えたらこの時期はバイトせずに就活しろよみたいなこと言う腐れ外道もいるかもしれないですけど僕は目の前の小銭が欲しい。 あと単位も欲…

思わせぶりな女

今日の面接、めちゃくちゃ人事の方に気に入られました。 面接の後に普段はこんなことあまりしないんだけどLINE交換しませんか的なことを言われるくらいには気に入れらました。 でもこの”普段はこんなことしない”っていうのを学生全員にやってたらなかなか怖…

過去と未来の話

まず過去の話。 何日か前に4,5年ぶりにバッティングセンターに行きました。 数年前はめっちゃ打ててた自信があるんですけど全く打てなかったです。 こんな当たらなかったっけ?って感じ。 一回気分転換に左打ちをしてみたら右打ちよりも打率が良くてポンポン…

もっとひどいもんだった

以前説明会で社長がオナニーのように話していただけの〜みたいな話をしましたがそこよりも酷い説明会に当たってしまいました。 元々マイナビでスカウトが来た興味のない会社だったのですが、今回初めて選考直結の説明会で選考を辞退しました。 酷かった点と…

腰痛

オンライン面接を2時間半もやりました。 ガイジ企業すぎる。 でもこんな企業でも選考通過したら尻尾振るんだよな。 とりあえず以前話したサイレントお祈りっぽいところは通過してました。 一次通過の数を合計すれば間違いなく最終面接も通ってるんですけどね…

履歴書一発で書けた時の快感

たまんねぇ。 やっぱ鉛筆で下書きするに越したことないですね。 今の感情としては、温泉に行きたい、ギターの弦を変えたい、課題やらなきゃ、就活はよ終われ、って感じです。 マジでいい加減1つくらい抑えないとはるかくんに負ける気しかしないです。 現状一…

タケシ最高だ!!!!!!!!!!

実に2019年有馬記念ぶりのG1的中です。 重賞では去年のアイビスSD以来。 長い冬だった… 元々池添軸だったんですけど、馬場が稍重まで乾いてわからなくなってしまったのでボックスにしました。 ボックスの買い目が以下でした。 3 ステラベローチェ 新馬戦稍重…

The End of an Era

メイショウダッサイ、JG1二連勝おめでとう。そしてオジュウチョウサン、お疲れ。全馬無事に完走して感動しました。午前の未勝利ではモズエロイコの落馬がありましたからね。かなり不安でした。馬主が馬主なのでオジュウチョウサンは引退するとしても大障害や…

塚田農場

今日も今日とて対面で面接でした。 午前中に面接、帰路でWeb説明会、昼飯やよい軒、帰宅、昼寝、自慰、現在って感じ。 面接は昨日も書いた通り顔面のいい人事の姉ちゃんが面接をしました。 その姉ちゃん何がやべーかって学生をめっちゃ当たり前のように下の…

一言居士

先週も面接が祈られててなんでかなあって考えてみたら常識テストみたいなやつで一言居士が読めなかったのが敗因と言う結論に至りました。 あと今の総理大臣のフルネームを漢字でって問題も書けなかったです。 菅さんの下の名前なんて知らん、安倍ちゃんしか…

キカタンメーカーの出演女優リクエストに単体女優をリクエストする阿呆とそれを眺めるぼく、AM11:00

今日で2社説明会兼一次選考グループワークをしたんですけどなぜかどちらも発表者を引き受けてしまいました。 僕は選考の場においては”こいつらとは一期一会だし何思われてもいいから出しゃばろう”という無敵の人スタンスで臨んでいるので発表者がいなければ…

明日は学校行くよ

明日は対面で2社ほど説明会を受けます。 1社目が飯田橋で、そのついでにはるかくんから教科書を借りるので学校に寄ります。 昼前に行って2限が終わる手前にどっかで昼飯を食って2限が終わったはるかくんから教科書を受け取り説明会に行きます。 新溜まり場を…

あなたにとって「新生活が捗る逸品」って?

今日は2社説明会を受ける予定だったんですけど1社はzoomのURLを送ってこなかったため1社だけ受けて1日が終わりました。 強いていえばメルカリの発送をしたくらい。 あとは課題をやったかな。 なんだかんだオンライン授業の課題はこなせています。 そしてオン…

そだし

あの高速馬場でソダシが来るとはマジで思ってなかったです。 クロフネであの馬場をこなせるとは… ちなみに買い目はディープ&キズナの馬連BOXでした。 ソダシ来なけりゃ当たってたんだけどなぁ。 そういえば鋼メンタルなのでゼミの教授にゼミ辞めたいってメ…

今日はリア充だ

久しぶりに充実した休日を過ごせたと思いました。 めっちゃ楽しかったです。 午前中はWeb説明会を垂れ流し、ちゃんとした活動は午後からスタート。 13時にタリーズメンツと合流しボルダリング、の予定だったんですけどどう考えてもそんな何時間も体力もたな…

漫談 面談

先日渋谷で受けた面接、ギターがどうこうって言ってた時のアレですね、祈られていました。 正直ボロを出したつもりはなかったんですけどなんでですかねぇ。 今日も今日とて対面の面接に行きました。 一次選考からまさかのタイマンでびっくりしました。 対戦…

ボロはバレる

一昨日オンライン面接したところは自分でもボロが出たのがわかったので祈られていました。 というかオンライン面接の打率が悪すぎる。 対面ならそれなりにいいんですけどね。 明日も対面で面接です。 また都内まで出ないといけません。 あと気がついたら外用…

さぁ頑張ろうぜ

昨日面接前に気付としてエレカシの”俺たちの明日”を聞いたらめちゃめちゃ元気が湧きました。 やっぱミヤジ最高だぜ。 今日は、というと対面の面接で渋谷まで行きました。 5人の集団面接だったのですが、隣の学生が趣味がギターって言っていて終わってから声…

初心者

3ヶ月ぶりくらいにSwitchを触りました。オンライン面接だったのですが、ストレスがヤバすぎて終わったら温泉に行こうと考えていました。でもよくよく考えたらはるかくんから教科書を買い取るという予定があったので温泉行けないなァと思いSwitchでストレス解…

明日は面接です

シャドバしてたらロイヤルが先攻8t目にオクトー奥義⇨エミリア⇨セラ⇨アルベール×3(前に出した3体破壊)⇨シエテ奥義で21点飛ばされて笑ってしまった。 後半何してるのかわからなくてただただ笑ってた。 なんだこれ。 やっぱオクトーのコスト踏み倒しやばすぎる…

えぇ?!明日から新学期なんですかぁ?!

履修を組んだのですが全部オンラインにしました。ちょっとは対面も入れようとしたのですが週1,2だけ行くのもしんどいなぁと思ったのと就活とくっつきが悪いので全部オンラインにしました。ゼミも切ります!さらばだゼミ!そして死ね!就活!

酷いもんだった

今日も対面の説明会に行ってきました。 対面の説明会もなかなかに増えてきましたね。 正直面倒臭いです。 インターンなど、人事に顔を覚えてもらえるような機会があればいいですけどそんなのもないですからね。 まぁインターン参加して人事に覚えてもらった…

マジかぁ…

ゆるキャン△最終話が終わってしまいました。 これから何を糧に生きていけば良いのでしょうか。 早く3期やってくれ。 そもそも山中湖遭難編に2,3話も割いてしまったのが今期は残念すぎました。 あと綾ちゃん出番少なすぎて泣いてしまいました。 想像以上に話…

最終学年ってマジ?????

新1〜3年の諸君(1,2年は見てないだろうけど)こんばんは。 †最高学年†です。 老害ですね。 今日は高校野球の決勝を見てたんですけど閉会式の老害の話長すぎて選手みんな死んだ顔になってて悲しくなりました。 どんなに歳を食っても話はコンパクトにしようと思…

俺はヤバい?

今日は対面の説明会で渋谷に行きました。 午前中だったのでありえないくらい眠かったです。 んでその後せっかく都内に出たということで高校の友達と新宿で飯を食って帰りました。 帰宅してから3時間昼寝したんですけどいまだに眠い。 バグか??? そういえ…