古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星の数ほどの人がすれ違い

日に日にブログのアクセス数が落ちていっています。 まぁ毎日書いてるだけで特に面白いこと書いてないからしょうがないね; ; ついにまうにも呼び捨てで呼ばれ始めたしね… 今日タリーズでヤツと会うのは最後だったのですが、ヤツにもまだ人の心があったのか、…

弱い犬だからよく吠えるんだよ 黙ってどうなる、吠え続けろ

交代式お疲れさまでした。 ようやく40期は引退できましたね。お疲れさまでした。 41期は交代式で見ての通りソラニンをやりましたが、いかがでしたでしょうか。これの発案者はたしか僕なんですが、思ってたよりは形になったのかなぁ?と思います。 ドラム適当…

君はドレスに裸足のままで

なんで僕の友人こんなのしかいないの??? タリーズの先輩なんですが、どっかの誰かと一緒でたまによくスマホやら財布を落とします。 元々さわやかに行く予定だったのですがコレのせいで1月までこの企画が延びました。 さわやかに行ったことをブログのネタ…

I don't know how to love, don't ask me why?

ポケットモンスターソード&シールド、購入しました!!!!!!!!!!!!!! 嘘です。リングフィットアドベンチャーを購入しました。ガッキーがCMしてるアレです。何故かバズって全国で品薄になっているアレです。買えました。 ポケモンは過去作からポ…

あなたには僕が見えるか?

埼京線通勤快速という奴隷船の中で書いています。 今日、増税の影響もあり、キャッシュレス決済が増えてきましたよね。 タリーズにもタリーズカードというのがあって、suicaのように1000円単位でチャージして、会計時にドリンク1杯につき10円安くなるという…

ねぇ、その心を貸してよ

おまけ タリーズの季節限定のメニューの評価します。 ・チョコリスタ ★★★★☆ 夏のチョコプリンのシェイク。味が濃くとても美味い。夏場はこれらの〜リスタがよく出る。 ・エスプレッソシェイク ★★★★★ これもチョコリスタの仲間。ミルクプリンとリストレットシ…

抜け出した大地で手に入れたのは自由

バイトの休憩中暇すぎるのでブログ書いています。 みなさんは好きなことを仕事にしたいと思いますか?僕は思いません。 仕事ってのは大体の人が嫌いなもので、好きって言ってる人は変態です。そんな嫌いで面倒なものが仕事なので、好きなものを仕事にしたら…

解き放てあなたの声で光る羽与えた思いを

続き ○スワークル編 余談なんですが、よくスワークルってなんですか?って訊かれるんですがタリーズの商標登録されているドリンクです。言うなれば氷を砕いて作るフローズンドリンクです。他社の商標で言うとすればフラヘ○チーノです。 ・抹茶クリームスワー…

ため息にもなれなかった名前さえ持たない思い

そろそろタリーズ辞めるのも近づいて来たのでね、でんどう、パクるぜ。 というわけでタリーズ店員歴2年半の僕の独断と偏見のドリンク総括やります。めちゃくちゃメニュー多いんで長くなるか分けます。 ○コーヒー編 ・本日のコーヒー ★★★★☆ 日替わりで豆が変…

震える足でも進めるように

コレ をみた直後にまなちゃんからブログを変えたいってラインが来てブログレースのURLを更新したんですが、そのときどう足掻いてもアクセス数が見れてしまうので見ないようにしていたアクセス数を見てしまいました。このブログは最初は勝つためにやっていた…

裸で大股広げるあの子の昔の夢はどんなだろうか

少し下品な話も混じります。"価値"のあるものの話。 みなさんは価値のあると認めているものにお金を払っているでしょうか。音楽、マンガ、アニメ、タバコ、酒、AV、など色々です。僕は払っています。音楽はAppleMusicかCDから落としたものしか聴かないしマン…

飛べない鳥が夢見た空

土曜授業終わってから、高輪ゲートウェイの工事の関係で秋葉原上野経由で帰れず、新宿経由で帰ることを余儀なくされたので、ビックロに寄って帰りました。特に買いたいものはなかったのですが、ビックカメラを散歩してました。電機屋って楽しいですよね。ず…

その胸にしまった火に憧れた

今日は地元のすげえ長い付き合いの友達と、その友達と、そいつの元カレっていうめちゃめちゃ面白いメンツで飯に行きました。全員同じ地元の中学です。 個人的には中学が一番思い出が濃くて、永遠に話していられます。以前も数年ぶりに会った友達と夜の3時く…

夢を描くよ

残り少ないタリーズの出勤を終え、帰宅途中です。やっぱりブログは電車の中が一番捗ります。今日も"ヤツ"とは被っていたのですが、もう一人先輩もいてくれる日だったのでなんとか乗り切れました。持って帰った廃棄ケーキを明日ありがたく食べようと思います…

アイツ、起きたらML入ってたらしいぜ?

笑えるよな? 今週の飲み、めちゃめちゃ盛り上がりましたね。シラフでもめちゃめちゃ楽しかったです。シラフでもここまで楽しませてくれる方々には本当に感謝です。 昼にはるかとまうにまんてんのカレーを布教しに行ったときにブログの話をしていたのですが…

学校サボって彼女と寿司屋に行きました

そしたら父と遭遇しました。 っていう地元の友達のツイートを見て朝から笑いこけてました。僕の話ではないです。僕は長いこと彼女いないです。自分の幸せを追い求める人間と他人の不幸を望む人間ってのが2種類この世にはいると思うのですが、僕は後者です。…

くらっち

学祭が終わってから教習所に通い普通二輪の教習を受けています。普段原チャ乗ってるから多少アドバンテージあるやろって舐めてたら全くの別物でクソ苦戦しています。 イキリオタクなので車はATなのに二輪はMTで取っています。本当はMTのほうがニーグリップで…

一回きりの人生に命を賭けて命を描け

11/8、MOROHA "単独" FINAL ZeppDiversityに行ってきました。 結構前からチケットを取っていて、そのときからなべを誘っていたのでなべと行ってきました。でもなべは集合時間に約30分遅刻してきました。 整理場号が前のほうだったらキレてました。ちなみに並…

いくつものいつもの

本日のタリーズの勤務を終え、残る回数も少なくなってきました。 僕はタリーズで出る廃棄がとても好きで(最終的に飽きていたが)特にパスタの具が大量に廃棄になったときはとても喜びます。 それらを家に持って帰りオリーブオイルを敷いたフライパンにぶち込…

感情の破裂音

タリーズ辞めます。タリーズ辞めて始めたタリーズですが今月いっぱいで辞めることにしました。理由は殺したいくらい嫌いな社員がいたからです。それも一番ソイツと被る。マジでやってられん。タリーズを二店舗渡って気付いたのは、どの店もバイト同士の情が…

Salad bowl

学祭飲み二次会以降の話。 そもそも二次会は参加するつもりは無かったのですが、でんどうに名指しされてしまった為、ってのもあり参加しました。音連系のイベントはあまり関わりたくなかったですけどね。他サーの人怖いし。そんなこんなでずっとMLの人たちに…

季節の変化

この記事は、下書きに置いておいたものの、もっと先に公開したい記事ばかりでこの記事が先送りされまくってお蔵入りにしようか悩んだけど勿体ないので雑に公開することにした(伝われ)Part2です。 人によって何かしらで季節の変化を感じるときってあると思う…

三連休最終日の新宿を

サンリオの袋を持った男が一人で歩く。どんな状況だよ。事の発端は、学祭最終日のときに、ネリマが色紙だけじゃ味気ないから何か付けよう、と言ったことです。41、42期だけになると人がめちゃくちゃ少なくなるのでお前たちは引退できません、ってことで楽器…

あなたが花なら

BUMP OF CHICKEN Aurora Ark tour Final Tokyo Dome 2日目!行ってきました!最近のバンプのライブ、当たらなすぎるんですよね。転売で4,5万で売ってたりします。ですが俺と母親は日頃の行いが良いので二人して二枚ずつ当選しました。二枚余ってしまったので…

天皇賞反省

この記事は、下書きに置いておいたものの、もっと先に公開したい記事ばかりでこの記事が先送りされまくってお蔵入りにしようか悩んだけど勿体ないので雑に公開することにした(伝われ)Part1です。本当に重賞勝てない。10/27、天皇賞秋に日本ダービーぶりに府…

暇人による暇人のための

この記事は、下書きに置いておいたものの、もっと先に公開したい記事ばかりでこの記事が先送りされまくってお蔵入りにしようか悩んだけど勿体ないので雑に公開することにした(伝われ)Part3です。 ブログ、こわい。 元々サークル用のためなのにアクセス数はも…

果て

学祭が終わり、一次会が終わり、二次会が終わって、片付けが終わって、なんやかんやしてから帰宅して、今日が終わって、今日がやってきて、なんやかんやありながら今書いています。14時からバイトだと思っていたら16時からで、暇になってしまったのでベロで…

学祭0日目感想

記事の予約ストックが五個を切ると不安になってしまうので学祭の感想を全部ではないですが一部だけ書きます。 Awesome めっちゃ楽しそうだった。1曲しかないのに”この一曲に賭けた感”がすごい。元々三曲あったらしいですが… 安藤、ベース素人の俺から見ると…

関係

人間というものは繋がり無しでは生きていけない生き物です。 サークルに所属することでとても思い知らされます。 今は0日目の帰りなんですが、一緒に帰ってる人間が人間関係について悩んでいるのを見ると改めて思います。 自分もかつては悩んでいたことがあ…

感情なんて消えてしまえこのまま こんなに痛いなら

小出、見てるか? 今回長いです。1時間かけて書いた大作です。時間があるときに読んでください。 今回は初投稿ぶりのリアルタイム更新です。42期数人にライブとかイベント関連はリアルタイム投稿して欲しいって言われたので帰宅してからくっそ眠い中バンプを…