古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

マイメンと呼び合いラーメンを啜った

今日の帰りの話です。5:45にアラームを鳴らし、小和瀬を蹴り起こし、バス停に向かっていました。電車だけで帰るルートなら志村坂上から新板橋まで行って埼京線板橋駅まで行って帰るルートがあるんですが、どう考えても新板橋から板橋まで朝から歩く元気はないのでバスで赤羽まで行き帰るルートにしていました。

バス停に向かう途中、小和瀬は蹴り起こされて寝ぼけていた為、荷物をすべて置いて宮地家を出ていた事が発覚。彼は宮地家に戻っていきました。

僕はバス停に着いてから10分くらい凍えてバスが来たら飛び乗りました。そう、バスの行き先も見ずに。

本来なら志村坂上から赤羽までは大した距離も時間もかからないはずなんですが、一向に着かない。
なんなら現在地は要町。そこで僕は気付きました。

これ池袋行きだ。

まぁ池袋も定期圏内なので大したことはなかったんですけどね。
ということで池袋に着いて、朝の静寂と喧騒に包まれた池袋の街を歩き、湘南新宿ラインで帰宅しました。

帰ってから15時まで寝て、バイトに行きました。マジで暇すぎて、19時半くらいに来た客に「今日はもう閉店ですか?」と聞かれた。たしかにそのレベルだった。

暇すぎてメモ帳切って折り紙してた。
f:id:akojiki:20200205230713j:plain
小中学生ぶりに折り紙しました。あの頃のほうが器用でしたね。