古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

椅子は8段下がると1つ増えます

カメラが届きました!最高!

f:id:akojiki:20200611003921j:plain

まぁまだ設定とかいろいろ把握しきれてないのでうまく撮れませんが、それでもやっぱり綺麗に撮れますね。

そしてヨーヨーも届きました。

めっちゃ回してます。

明日はバイト前に散歩してどっか人気のないところで写真撮りながらヨーヨー回したいですね。

みんなもヨーヨーに興味を持ってほしい。

https://m.youtube.com/watch?v=slNpZNL3H0g

これは2015年の大会でAP部門という部門の優勝チームです。

多分わからない人に見せるにはこれが面白いかなぁ、と思って選びました。

ヨーヨーの大会は全部で6部門あって(まぁ別に出たことないから正しくは知らないけど)、

1A:一つのヨーヨーでストリングプレイをするもの。一番競技人口が多くてシンプルかつ一番テクニックが問われるもの。

2A:二つのヨーヨーでルーピングプレイをするもの。とにかく派手。見てて楽しい。

3A:二つのヨーヨーでストリングプレイをするもの。一番むずいらしい。マジで何やってるかわからない。

4A:ヨーヨーと糸が繋がっていないもの。ヨーヨーが空飛んでるからなんかすごく見える。

5A:指と糸が繋がっていないもの。ヌンチャクみたい。楽しそうだから今日から始めた。

ArtisticPerformance(AP):チームや個人で音楽に合わせて何しても良い。多分。発想力が問われて創作ダンスとかに近いのかも。

ってのがあります。

どれも見る分には面白いです。

最近はずっと見てます。

ちなみにこんなこと言って知識ある風に見せたりうまぶりみたいなことしてますが別に大会にも出たことないローカル遊びマンなのでかくし芸になるかなぁ、程度です。