古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

箱根に行った話は長くなるから書く気なかったんだけどデンドウに振られてしまったためせざるを得なくなってしまったって話

こんなタイトルにしてこんなことを書くのも恐縮なのですが、一つだけ書きたいことを書きます。

 

今日は一日暇なので引きこもって暇を潰していました。

 

久しぶりに4年くらい前に買ったスケベビデオ見返すかぁって思って見返してたんですよ。

 

それは所謂デビュー作ってやつで冒頭20分くらいあってそれを眺めていたんですが、BGMに集中してしまいそれを耳コピしたのでコード進行を紹介しようと思います。

 

お手元にギターがある方はぜひ弾いてみてください。

 

といってもめちゃくちゃ簡単な進行です。

 

【(D⇨Dadd9)×4⇨Dadd9】⇨D⇨A

 

です。

 

【】内は4弦から1弦のアルペジオです。

 

最後のDとAは一回ずつジャ〜ンと鳴らしてください。

 

これであなたも立派なスケベビデオBGMクリエイターです。

 

燃え尽きたので箱根の内容は明日書きます。

 

タイトル詐欺になってしまってスマン。