古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

youtubeのコメント

令和の時代になっても本名アカウントでポエム垂れ流してる人がいるのやばいっすね。

 

そもそもどんな顔、どんな気持ちでコメントを書いているんだ。

 

僕はニコニコの出身なので動画にしろ生放送にしろ匿名でコメントできないのは怖すぎてyoutubeではコメント機能を使ったことはないです。

 

やっぱこういう匿名性って意味ではニコニコは優れてたんだよな。

 

いったいどこで差がついてしまったことやら。

 

明日久しぶりに学校に顔を出します。

 

またみんなに会えるのが楽しみです。

 

 

 

 

以下関係ない話。

 

僕は2,3年前からHuaweiのMediaPadM5Liteっていう3万くらいのタブレット端末を愛用しています。

 

しかしここ数日様子がおかしくて。

 

データはほとんどSDに移してるしアプリもほとんど入れていないのに本体のストレージがいっぱいでどうしようもないですみたいな通知がめっちゃ出てくるようになってしまいました。

 

本当に入ってるアプリなんてニコニコとTver楽天koboYouTubeくらいですからね。

 

でもどうしようもないなぁって思って思い切って初期化しました。

 

アプリやら設定やらを手打ちで直したので3,40分かかってしまいましたがそれでもなんとか本来の動きを取り戻してくれました。

 

それでプリインストールやらソフトウェアやらで元々どれくらい使ってるのかなぁって初期化後のストレージを見たら既に10GBくらい埋まってました。

 

そりゃあアプリそんな入れてなくてもストレージいっぱいになるわ(本体容量は32GBしかない)。

 

やっぱケチらずにもうちょい質の良いタブレットが欲しいなぁって思いました。

 

Huaweiコスパは抜群だけどコスパ止まりでフラグシップほどの性能はないですからね。

 

6万くらいするけどGalaxy tab S7が欲しいなぁ。

 

金貯めて買うかぁ。

 

でもHuaweiくん普通に使えてはいるんだよなぁ。

 

まぁ次ストレージパンパンになったら考えますか。

 

それまでは彼に頑張ってもらおう。