古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

31

このタイトルは何の数字でしょうか。

 

これは地方競馬における1頭の馬の最高連勝記録です。

 

その馬はホクショウマサルといって、ばんえい競馬の名馬です。

 

ばんえい競馬っていうのは普通の競馬とは違い、ダート200mの短い距離の中にある2つの坂を数百キロ、1tのそりを引く競馬のことです。

 

で、なぜこの話をしているかというとこのホクショウマサルが死んでしまったからです。

 

今年は本当に名馬の死亡のニュースが多くて悲しい。

 

特にホクショウマサルはまだ現役だったので今年あたりに実際に見に行ってみたかったので本当に残念です。

 

ご冥福をお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

以下ドラクエの話。

 

なんか片手間でレベリングをしてたらいつの間にかLv99になってしまっていました。

 

なのでニズゼルファ君も一発で突破してなんかあっけなかったです。

 

流石にレベル上げすぎた。

 

とりあえずこれからは真裏ボスを倒すべくヨッチ村をゆっくりと回収していこうと思います。