古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

課題は楽な方からやるのがセオリー

どうせやるなら楽な方から潰して、全体的な負担を軽く見えるようにして安心するタイプです。

 

めんどい方も期日近づいたら普通にやるしね。

 

今期は去年の後期と違って毎日1個ずつくらいはしっかり課題があるので忘れずに取り組めていていい感じです。

 

去年後期は減らしすぎて何が何だかわからなくなってしまってましたからね。

 

そりゃあ取得単位も一桁になりますよ。

 

 

 

明日から楽しい楽しい新馬戦が始まりますね。

 

個人的注目馬を上げたいと思います。

 

まず東京の新馬はなんといってもコマンドラインですね。

 

兄弟から名馬が出ている超良血。

 

単勝1倍台は避けられないでしょう。

 

そこで個人的に面白いなぁと思ったのはコマンドライン2着付け馬単です。

 

コマンドラインは国枝厩舎なので新馬戦はぶっちゃけかなり怪しいと思います。

 

アーモンドアイですら新馬は勝ってないですしね。

 

なので馬単2着付けで流したり、個人的にはコンクパールも結構やれそうだと思うので三連単でコンパクール⇨コマンドライン⇨総流しとかも面白いかもしれないですね。

 

あとは注目の新種牡馬のザファクター産駒であるミヤビクライにも注目したいですね。

 

 

そして中京の新馬戦ですが、栗東坂路を馬なりで11秒台をマークしているナインティゴット、調教でかなり先着しているセリノーフォスに注目しています。

 

血統面では牝系にクロノロジストのいるクロニクルノヴァ、あとは近親に名牝ホエールキャプチャのいるプレシャスソウルも面白そうですね。

 

今週から新馬戦が始まるのでバイトの時間も遅らせています。

 

楽しむぞ〜。