古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

20220401

入社式でした。

 

配属も決まって先輩方の第一印象は良い感じでしたがそれでもやっぱ拘束時間が多いのと休日が少ないのはネックですね。

 

改めて思います。

 

やっぱ2年くらいでは逃げたいですね。

 

あとこれは就活の時にも思ったんですけど、相手方への質問ってあるじゃないですか。

 

あれってほぼ無いですよね。

 

事前の説明でもう全部理解しているじゃないですか。

 

なのにわざわざ質問させる意味がわからないです。

 

今日部長になんか今の段階で質問あるかって聞かれて『ない』って答えたら来週までには1個考えといてって言われました。

 

そんなこと言われても現段階じゃわからないことがわからないしわかってることはわかってるから質問もクソもないですよね。

 

だからと言って無理にこれから研修でやる内容を事前に聞いても仕方ないですし変にニッチなこと聞いても頭でっかちになるだけですから。

 

マジで質問はないならないでいいじゃんね。

 

とりあえず思ったことは今年は死んでも宅建を取ろうと思います。

 

転職にも有利に働くと思うので、今年は絶対です。

 

資格手当のため、よりも転職のために取ります。

 

このほうがモチベになります。