古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

20220331

明日、入社式ですね。

 

僕個人的には入社前研修があって実質今週の月曜から新社会人みたいなものだったので別に大したイベントではないのですが。

 

まぁでも明日に配属が決まるのでなんとか良い上司を引き当てたいですね。

 

良い上司に当たりさえすればもうなんだって良いです。

 

研修中毎日研修日報を書かされているのですがこういうの本当に無駄に感じて嫌いなんですよね。

 

書く時間も無駄だし読む時間も無駄だと思います。

 

話をよく聞かせるため、とかアウトプットするため、とか言い訳はたくさんあると思いますが。

 

話をよく聞かせたいなら終わってからランダムに誰かを指名して感想を述べさせればいいしアウトプットなら社内の人が誰も見ないこう言ったブログや日誌の方が絶対にいいと思います。

 

そのほうが自分の思ったままの感想でアウトプットできますからね。

 

あの話がつまらなかった、とかなんて日報には死んでも書けないですから。

 

相手の顔を伺って書く文章なんてなんの価値もないと思います。

 

飽くまで持論ですが。