古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

灰になる運命を選びたい


月曜日、唐突に温泉に入りたくなったので朝起きて一人で下道走らせて伊香保温泉に行きました。


f:id:akojiki:20191210114623j:image


f:id:akojiki:20191210114642j:image

 

下道でも行けるもんてすね。高速代往復5000円が浮きました。

 

着いてからまず温泉に入りました。石段街の真ん中にある410円で入れるとても昔ながらの温泉でした。

風呂上がりに向かいの店で玉こんにゃくを買おうとしたら万札しかなくて(1本100円で小銭が90円しか無かった)90円にまけてもらいました。ありがとう、おばちゃん。また来るよ。

 

その後石段を登って伊香保神社に行きました。万札しか持ってなかったので賽銭はせず行って手水所で清めただけでした。



f:id:akojiki:20191210115134j:image

石段を降りて、13時半くらいだったので飯を求めることに。

ネットで調べたら水沢うどんが有名って書いてあったんでうどんを食いに行きました。

岩戸屋ってうどん屋に行きました。平日で昼終わりってこともあり貸し切りでした。


f:id:akojiki:20191210115318j:image

 


f:id:akojiki:20191210115330j:image

 

ぶっちゃけうどんは普通だったんですけどてんぷらはめっちゃ美味かったです。とてもサクサク。山菜あんま好きじゃないんですけど美味しく食べれました。

ちなみに1800円くらいです。

 

飯食って15時くらいで、あと一個どっか見たらもっかいどっか温泉入って帰るか、って感じで不如帰駅ってとこから出てるロープウェイへ。

貸し切り。


f:id:akojiki:20191210115616j:image

 

上も誰もいませんでした。

 


f:id:akojiki:20191210115701j:image

 


f:id:akojiki:20191210115709j:image

 


f:id:akojiki:20191210115800j:image

 


f:id:akojiki:20191210115828j:image

 


f:id:akojiki:20191210115839j:image

 

帰りも貸し切り(中国人来たから1本見逃した)で下りました。

 

下りてから食の駅ぐんまで土産買って黄金の湯館ってとこで温泉入って帰りました。

 

上尾着いてから元元職場のタリーズに土産渡してコーヒーコジッて帰りました。

 

ネットで一人旅はつまらんとかよく聞くんですが全然そんなことないですね。むしろ時間足りなすぎて1泊くらいしたかったです。