古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

danse solitaire

ゼミの新歓、行ってきました。

相変わらず知らない人間と話すのはめちゃくちゃカロリー使いますね。

 

今日は2限の英語を受けてから集合の18時までだったので後楽園の場外馬券場で競馬をしていました。


f:id:akojiki:20191207213912j:image

 

最初の3レースくらいを手持ちの小銭で回していたのですが、1mmも当たらずクソ凹んでいました。

最後どうでも良くなって2000円打ち込んだら12000円に化けたので今日の新歓代を稼ぐことに成功してめっちゃ満足しました。


f:id:akojiki:20191207214103j:image

 

14時位のレースで、勝って深追いして負けるのが一番ダサいので残りの18時まではいつものように図書館で昼寝してました。

 

 

18時が近付き、店に行くんですが、僕は友達がいないので一人で行き、一人で席に着きました。

本来4人で着くんではないかという席に6人着きめちゃくちゃ狭いわ誰も知らんから会話は生まれんわで最初はマジで帰りたかったです。

 

でもまぁなんだかんだ会話は弾んだり弾まなかったりして、競馬の話がわかる人もいればサークルの話をする人もいて初対面の割にはまぁなかなか話せたのではないかな、と思います。

でも奥の席に着いてしまったがために席移動ができず、ずっとその卓の人と話して仲良くなってしまったのでずっとここに引きこもってしまいそうな気がしてちょっと怖いです。

 

ちなみにみっきーさんがいるゼミなんですが、案の定今日彼の姿はありませんでした。

先輩に訊いたところ、彼は合宿にも飲みにも来ないけどグループワークとかはしっかりやってくる。普段は波に乗っている。あと同級生にも敬語でめっちゃ他人行儀。それ以外は謎。って言ってました。