古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

弥生の時 卒業を抱いて

おとといのBBQのはなし。

この日はちょうどバイト休みだったので本来は家でシコって寝てゲームでもしてようと思っていたのですが寝ようと思ったところにはるかから明日空いてる?のライン。

連勤と連勤の狭間に誘ってくるとか俺のシフト知ってるのか、とちょっとキモかった。

んでどっか行きたいってことで、ぼくが今の情勢で室内のところは嫌だと駄々をこねたので屋外でなにかできるところ、天気が良いのでバーベキューをすることに。

色んなメンバーを誘ったのですが、都合が合わずでんどうと3人で行くことに。

当日合流してからはるかが何度か道を間違えたりして30kmくらいオーバーランしてなんとか到着。

しかし

真冬のバーベキュー場にアウトドア素人の引きこもりが3人。どう考えても順調に行くこともなく。

火がつかない。
多少は火がつかないことは想像していたけどここまで付かないとは思わなかった。

冷たい鉄の板に油まみれの鳥の死骸を乗せただけの図。
f:id:akojiki:20200228143552j:plain

最終的に着火剤を買ってきて(これもシーズンオフなせいでなかなか売ってなくて店ハシゴした。)着火剤を燃やしていた。木炭なんてなかった。

着火剤で肉を焼き、その油をさらに火にぶち込む。
f:id:akojiki:20200228150257j:plain

いや、火災。普通に火災。
黒い炎だし。火事。

これに鉄板をかぶせ無理やり肉を焼ききった。

まぁなんだかんだ楽しかったし良かったです。


あと関係ないんですけど今日久しぶりに馬券(複勝1000円)買ったら4着で普通に悲しくなった。このためにバイト一時間遅らせたのに…