古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

I'm back! Say the code name.

今年の初の競馬を特に何も見ず名前だけで単勝500円買ったらビリツーになってすごい悲しくなりました。
でも5時間働いたので+5000円です。

バイト先でなんか僕宛にクレームが入ったらしくて、声が小さいって。それで主任と店長となぜか二人から二回に分けて注意を食らったわけなんですが。

そもそもこれは言い訳なんですが、ここ数日成人式の反動で声が枯れてたんですよね。これに関しては本当にどうしようもない。
言い訳するのも火に油を注いでめんどくさいのでしませんでしたが。

最初主任から注意食らったときは仕事慣れてきた?とソフトな入りからもうちょい声出して頑張ろうみたいなとてもソフトな注意を喰らったんですが、その数分後に店長から主任から聞いたよね?クレーム。みたいなすげぇ入りしてそこから声とかそういう基礎的なクレームは上の指導不足とかになるから店として一番恥ずかしいみたいな自分の評価が一番可愛いと言わんばかりなクソエゴエゴな説教を喰らいました。

僕は偉い人間がとても嫌い(正しくは偉そうにしてる人間)なので店長はあまり好きではないんですよね。一人目に注意してきた主任とか、店長代理っていう副店長みたいな人がいるんですがその人とかは常にバイトとか下の人にも丁寧に接してくれてとても好きです。あなたが店長やってくれ、ととても思う。
でももう一人の店長代理は店長みたいなタイプなのでとても好きくない。

あと今日ビビったのが、社員で紅一点の若い23の姉ちゃんがいるんですが、バツイチで子持ちってことがわかりました。おったまげた。


成人式の話はまた後日。