古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

魔法みたいな夜

BUMP OF CHICKENの去年のライブのBlu-rayが届いたので見ていました。

最近Janne Da Arcを聴いて林保徳より歌上手い奴なんていねぇって思ってたけどやっぱ藤原基央より歌上手い奴なんていねぇわ。

いや、ジャンルが違うから比較対象ではないのでどっちも一番上手いんですけどね。

BUMP OF CHICKEN、直井がやらかしてから少し聴くのを躊躇していたんですがやっぱいいですね。

何より藤原基央の曲と詩がいいです。

10年以上ファンの僕が言うのもなんですけどBUMP OF CHICKENなんて藤原基央以外みんなおまけみたいなもんですからね。

結局藤原基央が元気に曲を書いて歌ってれば何でも良いわけです。

ベースが活動中止してるし一回でいいから藤原基央弾き語り単独ライブでもやってくれないですかね。

めっちゃ行きたいんですけど。

そういえばでんどうくんに今度新しいLIVEのBlu-ray届いたら貸す約束を一方的にした記憶があるので今度会うときがあれば持っていきます。

めちゃめちゃ良かったです。