古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

香港国際競走日本2冠おめでとう!

ダノンスマッシュ、ノームコアやりましたね。

 

アドマイヤマーズは惜しかったですね。

 

しかし相手が香港3冠馬らしいので健闘でしょう。

 

ダノンスマッシュは父ロードカナロアぶりの香港スプリント制覇。

 

素晴らしいですね。

 

やっぱ鞍上川田じゃなくなった途端こんな馬鹿でかいレース勝てるんだからG1の川田はクソだったんだなぁ。

 

そしてノームコア、まさかの大本命マジカルを抑えての大金星。

 

すごすぎますね。

 

圧巻の追い込みでした。

 

前走ハナを切ってこれがノームコアの強みとかほざいてこの素晴らしい馬を16着に沈めたノリはやっぱクソだったんだなぁ。

 

僕は夏のノームコアから完全に信じていたのでやれると思ってました。

 

とはいえやっぱりマジカルに勝つのは凄すぎますね。

 

そして阪神JF

 

メイケイエールくんスタート抑えてあれだから気性面どうにか絶対化けますよね。

 

そしてソダシくんやりましたね、世界初の白毛馬G1初勝利。

 

これに関しては金子オーナーが凄すぎるとしか言いようがないです。

 

クラシックも楽しみですね。

 

明日は以前書いた僕の兄貴分と初のボルダリングに行ってきます。

 

楽しみだけど絶対筋肉痛になる。