古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

ブログレース開始前夜

ついに、って感じです。

まぁ例によって書いているのは10/25の深夜なわけですが。

 

流石に見る人少ないと思うので本当に書きたいことはあたためて、しょうもないこと

を。

 

今回のHP開設にあたりお世話になった人物が2人います。

前期のHPの宮地さんと前々期のHPの楓さんです。この2人いなかったら今回の41期HPは完成していないです。

f:id:akojiki:20191025012812j:plain

元々機械強そうに見られることがとても多いのですが、ぶっちゃけそこまで得意ではなく、ましてやHP作成なんてしたことないのでマジで手こずりました。

 

今思い返せば1,2時間くらいでできただろうに変なミス連発しまくって3時間以上はかかりましたからね…(わけわからなくなりすぎて楓さんに電話したりしてた)

 

特に掲示板に関しては今まで使っていたモバスペというサイトがあるんですが、ぶっちゃけごちゃごちゃしててわかりづらい!!!!〇ね!!!!!!みたいなことを深夜に一人で言うくらいにはわからなかった。流石に何回も楓さんに迷惑かけるわけにはいかないのでなんとか自分で解決策を練ることに。その結果が今のサイト(別の掲示板を使う)になりました。

最初は使いづらいと感じるかもしれないけど人間必ず慣れるから。iPhone6が発表されたころはでかいだの5sが至高だの騒いでたiPhoneユーザーもXが出るころには6~8の形が至高、とか言ってたし大丈夫、みんなiPhoneユーザーでしょ?

 

そもそも楓さん曰くモバスペはガラケー時代の遺産らしく、いつ閉鎖されるかもわからなかったのでいい機会だと思ってください。俺はそう思っています。