古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

楽しそうな奴らに抱いた疎外感

今日は朝の4時に僕の好きなスマホのメーカーの新製品発表会があったのでそれを見ていました。
やはりスマホオタクとしては毎年新製品の発表はとてもアガります。
まぁ買う金は無いんですけどね。

今日のバイトも相変わらず店員も客もいなかったです。
でも普段と違うところがあって。

エリアマネージャーが来ていました。
これが何を意味するかというと仕事中にスマホがいじれない=暇を潰せないということです。

ただスマホが使えないってだけならまだいいんです。他の人と話してれば時間潰せるので。
でもレジが僕一人で話し相手もおらず、スマホもいじれない。マジで暇な時間が続きました。
暇すぎて目の前のカメラコーナーからカタログを取ってカタログを読んでました。

更に最悪だったのが、客がいなすぎて20時45分くらいに有り金を数えて預入金用の袋に入れて21時になったら精算して終わり!って思ってたら20時58分に客が来ました。
それだけならまだ5000歩譲って許せた。
電子マネーを使うのならば。

しかし、彼はあろうことか万札を出してきました。1000数百円の会計にです。とてもあり得なかった。

さらに彼が買い物を終えたのは21時10分とかでしたからね…
なにゆっくりしてんのや…ってなりました。


明日は高校の友達と温泉に行ってきます。ストレスを洗い流してきます。