古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

疾走ビショップ

いま僕がシャドバで使ってるデッキ。

せっかく42期のブログレース()が開幕したのにまうみやたチームほぼ戦意喪失してて草。

まうはおっそいペースで書いたけど宮田も書かねぇな。

面白くないや。


巷では新iPhoneSEが発表されましたね。

5万円でA13チップ(11proと同等)、XR同等のカメラ、8と同じで指紋やApple Payに対応、耐水などは普通に良いと思いました。

8の民は完全に買い替え時が来たのではないですか?

僕はiPhoneは5Sで止まっているんですが、久しぶりに食指が動きました。

発表されたときは8:2で買う気でいるくらいには今回は良いと思いました。

でも今日のバイト中に冷静に考えたらやっぱいらんな、となり3:7くらいで買わない方針に固まりつつあります。

元々5Sの身としては6以降の4.7インチのあの型は好きではなかったし(5Sから6に変えた時期があったが馴染まず数日で5Sに戻した過去アリ)、今買うスマホにしてはやっぱりベゼルが太すぎます。

それでも5万でA13チップは魅力的ですけどね。

あと7以降のiPhoneはボタンがTaptic engineなのがそんなに好きではないんですよね。

ボタンはボタンであって欲しい派です。

そこまで叩くならX以降のモデルを買えよ、って意見もあると思いますが、僕はノッチ(画面上部の凹ってなってる部分)が親の敵くらいに憎く嫌いなのでそこは絶対に譲れないです。

今回買わない決め手になったのは、5万の買う予定だったiPhoneを買わないことにより今欲しい15万くらいのカメラにその5万を充てられるので実質10万になり、安倍ちゃんが10万くれれば実質タダになるのでは?と天才的な発想をしてしまったためです。

どなたか新SE購入予定の方がいれば連絡ください。

スマホオタクなのでいくらでも相談に乗ります。

そして買ったら触らせてください。