古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

無題13

ぼくです。

げんきです。

イソジンがコロナに良いって発表があった瞬間に薬局バイトの友人がキレてました。

大阪はこの買い占めやらなんやらを報道のせいにしているらしいですが冗談は発表だけにしてほしいですよね。

ぼくはメルカリにも指定薬剤にも詳しくないからよくわからないんですがイソジンの転売って法的に大丈夫なんですかね。

今回もかなり滑稽ですよね。

お国が公式にトイレットペーパーがヤバい!って言ってるようなものじゃないですか。

そもそもイソジンがどうこう以前にうがいをする地点で風邪やら感染症の対策なんて出来てるじゃないですか。

それをなぜいまさらうがい薬はコロナに良いぞって。

ニュース見たときは水ダウでサンド伊達が「芸人なら自分のネタと同じ状況が現実に起きたら完璧にツッコめる説」やってたときくらい爆笑しました。

うがいが感染症対策になるっておおっぴらに発表するなんて「鉛筆で書いたところ消しゴム擦ったら消えた!」って言ってるのと同レベですからね。

さらに滑稽なのはそれに釣られて買う人間と買えずに高額転売に手を出す人です。

本当に面白い国だなぁって。