古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

環境整備

アマゾンのプライムデーで特に買う気はなかったんですが、gopro用のSDカードとショーティー、環境整備用にHDMIの分配機とスマホ用のマウスを買いました。

 

HDMIの分配機は昔やっすいのを買ってたんですが映像がとぎれとぎれになって使い物にならなかったので今回は安心と信頼のサンワの3000円くらいのを買いました。

 

マウスは、ギャラクシーに標準装備されているDEX機能というスマホを液晶に繋げばデスクトップパソコンライクに使える機能を快適にするためです。

 

もともとは作業面はiPadAirを買おうとしていたのですが、先日のiPhoneの発表がクソすぎてこんな企業の製品買いたくないなぁと自分の中に眠る逆張りが目覚めてしまったためこのようなことになりました。

 

まぁ結果的にはiPad代が浮いたので良かったですけどね。

 

そもそもこれくらいの金浮かせないと結構ピンチなんですよね。

 

最近調子に乗って散財しすぎました。

 

goproもほとんど衝動買いでしたしね。

 

今週からは競馬も少し抑えたいと思います。

 

一週1000円くらいにしておきますかね。

 

 

追記

先日富士フイルムから新しいカメラ、X-S10が発表されましたね。

 

ミッドレンジとハイエンドの中間くらいでめっちゃ好みのモデルでした。

 

X100V持ってなかったら間違いなくこれ買ってました。

 

なにより12万はかなり安いですよね。

 

あのコンパクトさで深いグリップが付いてるのもいいしボディ内手ブレ補正が付いているのも素晴らしいです。

 

ただISOなどの設定のダイヤルがなくなってしまったのは少し残念でした。

 

まぁあのコンパクトなボディ考えたら仕方のない犠牲ですよね。

 

もしこのブログ見てる人で最近カメラ欲しいなぁって人いたら絶対オススメできます。

 

そもそも僕は富士フイルムおじさんなので他社のカメラあまりわからないんですけどね。