古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

Galaxy buds liveが届いたのでレビューする

f:id:akojiki:20201030220659j:plain

そもそも興味ない人からしたらなんやねんこれ、だと思うんですがAKGがGalaxyブランドを通して販売しているイヤホンです。

今回は初の試みとしてカナル型ではなくAirpodsのようなオープンイヤー型を採用し、これまたGalaxyイヤホン初のアクティブノイズキャンセリングが付いています。

フルワイヤレスのオープンイヤーでノイズキャンセリングが付いているのはこれだけじゃないでしょうか。

あとこれは国内未発売のカラーなんですがQoo10から並行輸入品を購入しました。

 

着けた感想としては思ったより大きい、耳が小さい僕にフィットするのか心配でしたが全くの無問題でした。

数年前に買ったGearIconXは全く耳に合わず歩いてる途中にイヤホンと耳に空洞が生じてしまい曲が途中で止まってしまうことが多々あってからGalaxyイヤホンは敬遠していたんですが、このオープンイヤー型がリークされてから久しぶりに食指が動きました。

 

というのも僕の耳がここ数年貧弱になっていてカナル型を何時間か着けていると膿んでしまい外耳炎になるようになってしまったんですよね。

なので愛用していたJabraElite45tもあまり着けれなくなってしまったので代わりとなる耳に優しいイヤホンを探していたところにこれが出たということです。

 

じゃあAirpodsでええやん、という意見もあるかもしれませんが僕はあのうどんが生理的に受け付けられないので選択肢から外れていました。

今回のBudsLiveみたいに豆になってくれてたら選択肢に入ったんですけどね。

 

脱線しました。着けた感想としては問題なくフィットするし着けていても全くストレスがないです。

価格帯がハイエンドというよりはミドルレンジなので音質はそこまでかなぁと期待していなかったんですがこれも特に気にならないです。

少しJabraに比べたらクセがあるかなぁ、程度。エコライザーも弄れるのもいいですね。

 

ただオープンイヤー型なので少し音漏れするかもしれないですね。

曲再生中にスマホマイクで録音し耳元に近づけたらボーカルは聞こえない程度、なにか楽器が聞こえる程度の音は漏れていました。

公共の場で使うときは音量を控えめにしたほうがいいですね。

 

あとタッチ操作は形状が独特なため慣れが必要です。なかなか上手くタッチできないです。

 

アクティブノイズキャンセリングについては引きこもりのため未検証です。

まぁでもあまり期待しないほうが良いらしいですね。

 

まとめ

着けてる感覚は殆ど無くとても快適、音もそこそこ。

ただし音漏れに注意。

 

 

 

以下日記

卒論経過報告を完成させたんですがほとんど日記になってて草だった。

このブログを少し丁寧にしただけだった。

レポートすら書かない生活だったから書き方忘れちゃった。

とりあえずいつもどおり明日は競馬してからバイトします。