古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

飛べない鳥が夢見た空

土曜授業終わってから、高輪ゲートウェイの工事の関係秋葉原上野経由で帰れず、新宿経由で帰ることを余儀なくされたので、ビックロに寄って帰りました。

特に買いたいものはなかったのですが、ビックカメラを散歩してました。電機屋って楽しいですよね。ずっといられます。(ビックロ内のユニクロやGUは休日でクソ混んでるから行かなかった。)

いつかの自己紹介でしたように僕はスマホオタクなので、ビックカメラスマホのところを2時間くらい物色してました。意気投合した店員と最近のスマホについて語ったり、おすすめを紹介しあったりとても楽しかったです。

僕はスマホタブレット端末が一番好きなのですが、他の周辺機器も大好きなのでウェアラブルバイスも見てきました。


今日、スマートウォッチを使う人、めちゃめちゃ増えましたよね。数年前に比べてワイヤレスイヤホン程では無いにしてもジワジワと増えている気がします。
僕は今のスマートウォッチはおもちゃの延長程度にしか感じられず、ただ付けたい人やそのブランドの信者、新しいものをひたすら試したい人とかが付けてるイメージです。

バイト先に支払いスイカって言ってスマートウォッチを身体捻りながらかざす人よくいるんですけどあれ正直めちゃめちゃ滑稽ですよね。普通にスマホの決済使えばいいのにって思います。