古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

Factory

8時間バイトした後に適性検査を受けました。

やってられんね。

早く生で競馬が見たいです。

そういえば僕の5,6個上の従兄弟が9月に結婚するらしいです。

それで神戸まで行かなくてはいけなくなりました。

僕は関西は嫌いなのであまり足を踏み入れたくないんですよね。

このことを話すと面倒なのですが話します。

中学校の頃修学旅行で行ったときに移動で電車に乗りました。

修学旅行用の貸し切りとかではなく普通の電車です。

そこで最後尾の車両で車掌室の前で班員と話していたのですがまぁ修学旅行なのではしゃぐじゃないですか。

まぁどれくらいはしゃいでたかってのは何年も前なのであまり覚えてはいないんですが流石に周りのお客さんに迷惑をかけるほどではなかったと思います。

それで終点に着いて電車を降りて改札に向かう階段を降りていた途中に何者かに追いかけられ胸ぐらを掴まれました。

こんなやべー奴誰だよって思ったら車掌でした。

内容もあまり覚えてはいないのですがまぁ「てめぇはしゃぎすぎてんじゃねぇぞ担任呼べや」みたいな感じでした。

それで幸か不幸か近くに教員はいなかったのでその場でサーセンみたいなこと言って大事にはならなかったんですが、まぁテンションは下がりますよね。

僕はこのことを何年も根に持っているのでそれ以降は関西に足を踏み入れてないんですよね。

そんな人関西でも滅多にいないし運が悪かっただけって言い分もわかるのですが、"修学旅行で車掌に胸ぐらを掴まれる"って多分この国に数人いるかいないかくらいだと思うんですよ。

そりゃあ苦手意識も持ちますよって話。

なので今後も自分からは関西に行くことはないでしょうね。

まぁその従兄弟の結婚式は流石に出席すると思いますが。

せっかく関西行くなら前乗りしてついでに"響け!ユーフォニアム"の聖地巡礼もしたいですね。

まぁそんなことを思っているわけです。









こいつ「まぁ」って使い過ぎだな?