古事記

常に酩酊。これ以上は呑めねェ。

行動

ここ数日、twitterPSPのバッテリー膨張のことがバズってオタクがよくバッテリーの処分に弊店に来店します。

PSPなんてもう何年も前のものだしこのタイミングで持ってくるってことは恐らく”古いバッテリーは膨張して危険”ってことすら知らなかったような人間なんだろうなぁって見てます。

まぁネットにしては珍しくしっかり真実が出回ったという点を考えればいいことではありますよね。

数ヶ月前のトイレットペーパーが品薄になるという情報に踊らされた阿呆よりはいくらか賢いと思います。

まぁ今回の情報で動いてる層って半分近くかそれ以上はそのときにトイレットペーパーを買っていた人種な気がしなくもないですけどね。

愚痴はここまでです。

昨日予告していたことを書きます。

話は一昨日の晩まで振り返ります。

一昨日のブログが投稿されてから30分後くらいですね。

ある39期の人間Tから突如電話が掛かってきました。

以前も掛かってきたことがあるのでなんとなく察しはしました。

その察し通り内容は、秋葉原で終電を逃したから大宮まで迎えに来てくれ、というものでした。

まぁ前回のときは高校の友人と集まっていて断っていたし、追いコンで無理言って枠やってもらった礼もあるので今回は行くか、と承諾。

ちなみに僕はその次の日はフルタイムの労働でした。

寝たい身体に鞭を打ち、1時半に車を走らせ大宮へ。

そこから家まで送り届け帰ったのは2時過ぎでした。

ぶっちゃけここまでは300歩くらい譲って良かったです。

ちなみに今日の記事の内容は”全て僕が断らなかったが故の出来事”です。

僕でなければこの状況にはなかなかならないです。

つまり全部断ればいいじゃんは禁止です。

そこから3時に寝て起きてから8時間労働。

その退勤約2時間前に高校の友達から

「22時に赤羽集合」

という連絡。

僕は21時に退勤して、そのまま職場から赤羽まで車を走らせました。

定期が切れているのとこのご時世に電車に乗りたくないという意思で車を走らせました。

途中スコールで殆ど見えてなかったのでめっちゃ怖かったです。

そこで肉を食い2時半頃に解散。

帰った頃には3時半でした。

約6時間睡眠、からの約17時間活動というのは最近では一切なかったので今日は死んだように寝ていました。

特にオチもないです。

課題やって寝ます。

昼間めっちゃ寝たのにまだ眠い。